※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニ
子育て・グッズ

写真館からのスケジュールについて相談中。午前中のスタートだと食事が中途半端になるけど、午後スタートは夕方になるのでおかしいかも?午後12時スタートは早すぎるかな?

お宮参りの時間と流れについて。
写真館で撮影(スタジオアリス)→神社→みんなで食事会
って流れの予定なんですが、写真館は何時スタートにしようか悩み中です。
最初は10時か11時に予約してと思ってたんですが、撮影に2時間で、神社が移動も含め2時間と考えると食事の時間が午後3時と中途半端になってしまうので、午後スタートはダメなのかと旦那に言われました。
午後12時スタートだとお宮参りが3時とかになっちゃうんですが、おかしくないですか?この時期でも明るいですが、夕方って…と思ってしまって…

コメント

夕方じゃ寒くなっちゃうし暗くなるし午前中の方がいいと思います!

うちは、3月にお宮参りしましたが朝の9時に撮影してお昼頃に神社に行って午後から食事でした。

赤ちゃんもかなりお疲れになると思うので早い時間に終わらせた方がいいかなと😭

REN.

うちの場合ですが、
10時〜スタジオで撮影
12時半〜みんなでお昼ご飯
14時〜神社にお宮参り
って感じでした⭐️
始めお宮参りを余裕を見て15時に予約してたんですが、当日時間があまりすぎて神社に連絡したら早めてくれました😅😅
私たちの場合、夏だったので15時でも日没等の心配はなかったですが、別にお宮参り15時からでもおかしくはないと思いますよ😶?

• REN.

REN.

なにより、お子さんのリズム等を優先してください😌

• 1月4日
れんくん

写真撮影には皆さんついてこられますか?
私の場合ですが
1日で全部やると疲れちゃうと思ったので
別日にしました!
お宮参り→撮影を最初に終わらせて起き
別の日に食事会をしました(^-^)

もし1日で全部終わらせないといけないなら
撮影9時
神社11時半
食事12時半
ぐらいで予定たてます^ ^

kei*

私は
お宮参り→食事→スタジオアリス
にしました😊
お宮参りが10時からだったのもありますが…
撮影もぐずったり、授乳したり、寝てしまったり、写真選びも中々決まらなかったので3、4時間かかりました😅
あと、お宮参りして食事してからの撮影で子供も疲れていたので撮影だけ違う日にすればよかったなって思いました😓

お宮参りが3時でも可笑しくはないと思いますよ!
でも終わる頃は寒そうですね😓

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちはお宮参り→食事→アリスにしましたよ

ご祈祷などなければ別ですが、うちはご祈祷に間に合うように先にお宮参りにしました

ご飯中に昼寝してもらい、機嫌も良く授乳以外の時間は取らなかったので、おかげで4着きましたよ(笑)
普通は2着、多くて3着らしいですが(笑)
写真選びや寝ちゃったりなどで時間掛かるので写真に何時間掛かっても大丈夫な計画にしました!