※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
雑談・つぶやき

義理の妹を怒らせてしまいました。事の発端は私が年末にパートだったた…

義理の妹を怒らせてしまいました。事の発端は私が年末にパートだったため1日義実家に子供を預けたことがきっかけでした。本来義母が面倒を見る予定でしたが義母が風邪をひいてしまい義妹が協力するかたちになってしまいました。また、私がパートをしたのも義実家に承諾を得ずに始めて、それで義実家に子供を預けることが理解できないと言ってきました。また、不運なことに義母がその翌日インフルエンザだったことが判明し、私が子供を預けた事で、自分の子が必要以上に義母と接触する羽目になり、その事でもかなりご立腹されてるようです。
確かにパートを勝手に始め、子供を預かって欲しいのは自分勝手なのは分かります。しかし、事前に、事後報告ですがパートを始めたことと、その時に年末預かって貰えるかを義母にお話しました。(正直私としては義実家に預けたくはなかったし、託児でもいいと思っていましたが、旦那が実家に預けると言ったのでそうしたまでです)また、義母も頼って欲しいらしく、違うところで頼ると旦那にグチグチ言うらしくそこも上手いこと頼らないといけないなと思ってました。
私も義母が風邪をひいてることをもっと慎重に捉えるべきだったと反省してます。義妹は仕事を休むべきだと言われましたが、まだ、始めて1ヵ月しかたってないのもありお休みするのには抵抗がありました。
LINEで義妹は私に対する怒りをぶちまけて来ましたが、私も私で言ってやりたいけど、ここは穏便に済ませるべきですよね…。
あーーなんて打ったらいいやら…

コメント

マヨ王子👑

お義母さんがお子さん見る予定だったのに風邪で見れなくなったのならパート休ませてもらいます💦
職場は小さいお子さんいる事ご存知ですよね?😅
義妹さんも予定入ってたかもしれないですし他の方も巻き込んでまでパート行こうとは思わないですね💦それか事前に義妹さんにお子さん見てもらえるか確認して了承得てからパートに行きます。
義妹さん怒るのも当然だと思うので更に怒らすのはやめた方がいいと思います。
菓子折りもって直接お礼に行った方がいいかもですね😅

• うさぎ

うさぎ

e-ちゃんさんのおっしゃる通りですね💦私も反省してとりあえずご迷惑おかけしてすみませんでした。とLINEしたのですが、その後に怒りをぶちまけてけてきたので腹平謝りするしかないですね😩💦

• 1月4日
ちこたん、あかたんのまま

むかつく義妹…。
すみませんね~😃と一言打つのみ。

• うさぎ

うさぎ

実際のところ私が悪いんですが、義母との話で納得してもらったことも義妹からしたら理解できないなど言われて正直むかつきましたが、本当心の中ではその一言だけで済ませたい😂
    でも一応怒ってくる前に謝ったんですが、逆に火をつけてしまったみたいです😑

• 1月4日
  • ちこたん、あかたんのまま

ちこたん、あかたんのまま

怒りがおさまるまで待つかー👍

• 1月4日

誰が悪い、普通はこうする、○○がこう言ったからそうしたって言い出したらキリがないなって思ってしまうので、結果的義妹さんが手伝う事になり、迷惑がかかったのは事実なので謝ります💦

義妹さんの方からお声がかからなければ、自分の子どもなので私は仕事休みますかね😣

今回は色々重なって大変でしたね。
義家族付き合い難しいですよね💦お疲れ様です。

• うさぎ

うさぎ

そうなんですよね💦事実私が悪いのでそれは本当私の配慮が欠けてたなとは思っています…
    義妹さんはシングルで義実家に住まれてるので義母と一緒にうちの子を見るということは分かってました。なので、甘えてしまったというか…本当色々と浅はかだったなと思ってます😣
    もう、本当疲れます…

• 1月4日

退会ユーザー

今回の事で旦那さんに義実家には預けたくない理由ができたと思いましょ😣

一言お礼を伝えたのにお怒りだと、こちらが配慮が足りなかったとはいえイラッと来る気持ちわかりますよね(笑)

面倒くさくなるのも嫌でしょうし、もう一度くらい謝ってあとは関わらないのが一番そうですね💦

• 1月4日
たいちゃん(*^o^*)

ムカつく義妹ですね。私なら無視します。今後は頼らないのが一番ですね😣

• うさぎ

うさぎ

謝ったのにさらに怒ってくるところがどうしたらいいのか…
    もともと義妹とは合わないと思ってましたが、これを必要以上に機に関わることをやめようと思います😑

• 1月4日
Gun♥⛄💙⚾

義妹さんが自分から協力してくれると言って怒っているなら何だかなぁ~と思いますが、義母さんやあなたが手伝ってほしいとお願いしたのなら義妹さんに腹を立てるのは筋違いというか、、義妹さんだって自分のお子さんを連れて手伝いに来てくれたんですよね。
普通の母親だったら風邪引いてると分かっている人の家に子どもを連れて行きたくないですよね。ましてやインフルだったのなら、私が義妹の立場でも怒りたくなります。
困った時はお互い様ですが、今回はうさっぴさんが自分の仕事での立場しか考えていなかったから義妹さんも怒っているのだと思いますよ。

ぷにまな

病児保育もダメでパートも休めなければ
義理妹さんにみてもらうしかないですが、

その確認もしないで義理妹さんにお子さんをみてもらったのなら、義理妹さんに文句は言えないと思います(;o;)💦

• ぷにまな

ぷにまな

病児保育↪一時保育の間違いでした。。。

• 1月4日
石油王の嫁(ムキムキ)

謝ってるじゃん、って思うかもしれないですが、義妹さんは気がすんでないのかなぁと思いました。

「しょうがなく謝っている」と言う感じが出てるから義妹さんがずっと怒ってる可能性があるとは考えられますか?

私が義妹さんの立場でそういうことされたら腹立ちます…。

批判したいわけではないです(´-ω-`)