※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とるる
その他の疑問

今家の購入を考えています。土地のことなんですが、田舎なのですが駅小…

今家の購入を考えています。

土地のことなんですが、田舎なのですが駅小学校中学校が近い地域で探しています。

某有名メーカー
延べ床26坪2階建3000万円で小学校駅が近く中学校も15分ぐらいです。

地元メーカー
延べ床36坪平屋ロフトベランダ付き2800万円
中学校小学校駅の真ん中です。

私は地元メーカーにしようと思っておりました。
しかし、昨日神社の人に2つの土地を見せると地元メーカーの土地が悪いと言われました。悪いものが溜まりやすいと言われてしまいました。
某有名メーカーの土地はまぁまぁと言われました。

とてもショックで落ち込んでいます。
元々平屋が建てたかった。そして、昨日の地域には土地が少なくて高いのでせっかく見つけた土地だったのでショックです。

皆さんならどうしますか??
ちなみに私だけの名義で建てます。なので、源泉徴収が生きている今月までには決めたかった。
今後子供が3人ほしくて30歳超えているので、丸々働けるのはこれがチャンスだと思っていました💦

皆さんならどうしますか??やっぱり時間を置いて再び考えるしかないのでしょうか??

コメント

柴ももまる♡

私なら、地元メーカーの平家にします!有名メーカーは26坪だとやはり狭いですし、平家でロフト付きなんて最高じゃないですかー!✨悪いものが溜まりやすいって‥例えば?笑 うちも間取り的にあまり良くないそうですが、お祓いをしっかりしてもらいましたし、あまり気にせず住んでますよ!気にする人は気になるのでしょうが、お祓いとかやってもらってどうにかなる問題じゃないんですかね?

くろくま

平屋なんて羨ましいです♡♡
うちなんて、その3分の1くらいの土地に三階建なので宝くじが当たったら平屋を建てたい思ってます(^^)
地元と言う事ですので、神社の人のお話は置いておいて、とるるさんが納得されている場所であれば良いのかな、と思います。