※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

12月30日に出産したばかりで、母乳をあげている状況です。食事に気を使っているか相談したいです。入院中でお腹が空いてファーストフードが食べたい気持ち。特に気をつけるべき食べ物はありますか?

こんにちは😃

12月30日に出産したものです😊
母乳をあげてるのですが
皆さん食事に結構気を使ってますか?
まだ入院中なんですがお腹が空いて売店でパン、お菓子買ってたべちゃってます😭
特に気をつけた方がいい食べ物ってありますか??
いま無性にファーストフードが食べたいです😭😭

コメント

まぐまぐ

私は全然気にしてないです!
カレーもお餅も揚げ物もケーキも普通にたべます!コーヒーもたまに飲みます。
乳腺詰まりやすい人はお餅とかケーキは控えた方がいいと思いますよ😌

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね!お寿司とかもたべますか?😭😭

    • 1月4日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    お寿司も食べます!お寿司って駄目なんですかね?
    妊娠中食べれなかったからかマグロとイクラがおいしくって😆

    • 1月4日
  • みぃ

    みぃ

    ネットで調べたらお寿司もNGと書いてたので😢お寿司大好物だしつわりがなくなったからお腹いっぱい食べたいなぁと思ってて😭
    食べて良さそうですね💕

    • 1月4日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    そうなんですねー😲初めて聞きました!
    お寿司食べてお腹壊しても授乳中だとお薬飲めないからってことですかね?
    全然気にしたことないので大丈夫だと思います!

    • 1月4日
こえちゃん

私は何を食べても乳腺炎になりにくいみたいなので、気にせず食べてます。
でも、詰まりやすい人もいるので、バターや生クリームを使ったもの等は控えた方が良いかもしれません。
食べる時間帯にもよると助産師さんは言ってましたが、入院中だと活動する時間帯って特にないと思うので、気をつけてくださいね。

  • みぃ

    みぃ

    食べすぎたらよくないってだけでなんでも食べていいんですかね😰
    搾乳しても2、3時間くらいで小さなしこりがまた復活するってことは詰まりやすいんですかね??

    • 1月4日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    私もしこりは出来ますが、詰まったことないです(笑)
    生後1ヶ月の時に生クリームたっぷりのクレープ食べた日は、さすがにパンパンに張りましたけどね(˶°口°˶)

    今の時期、お餅もバンバン食べてますが、逆にぜんぜん張らなくて(笑)
    白いご飯なんて、大盛り食べてます。
    体重も気になりますが、増えないですよ。食べすぎなのか、減ることもないです(笑)

    • 1月4日
K♡K

チョコとか食べるとおっぱいつまりやすくなるて言われます!
私は食べたいもの食べてたし、普通にお菓子も爆食いしてましたが、つまったこともないし乳性炎もないです!

  • みぃ

    みぃ


    まさにいま売店でチョコを買いに行こうかなーっと思ってたところです笑
    食べすぎないようにひとつだけ買いに行ってきます💕笑

    • 1月4日
deleted user

妊娠中から、酒とタバコ以外は好きに食べてました!
酒、タバコ、コーヒーめっちゃ好きで、酒タバコやめるストレスでコーヒー結構飲みまくってました😅
お菓子や、お寿司、チーズなんでも食べてましたよ!

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね!!ネットとかみててもNG多くて💦ネットだけ見てみるとかなり神経質になりますね💦ここで聞いてみて皆さんふつうに食べているので安心しました☺️💕

    • 1月4日
モンブラン

詰まらないときは結構いろいろ食べてます💦
ただ、詰まりやすいのですが嫌な予感がしてきた時は気を付けてます💦

今の時期はお餅は控えた方がいいと思います。
あとはカフェインの取りすぎとアルコールさえさければ、気にしすぎなくていいですよ。
ただし、つまりやすい場合は気を付けた方がいい食べ物出てきますが💦

和食がいいのはわかってますが、赤ちゃん相手しながら和食を毎日用意するのは無理がありますし、気楽に食べたいもの食べていいと思います。

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね!❣️
    おもちめちゃくちゃ食べたくて食べたくて…😢😢けっこう皆さん色々たべてますね😳💕安心しました☺️

    • 1月4日
haaaachan

助産師の同期に、食べ物で詰まるつまらないはそこまで関係なあと思うけどなぁと言われ、一人目の時は酒以外は何も気にせず食べてました!ケーキやら唐揚げやらステーキやらお菓子やら(笑)1年間授乳してましたが詰まったことも乳腺炎になったことも無いですよ😍あとは体質かと思います!

  • みぃ

    みぃ

    妊娠中も産後もネットでよくない食べ物調べててNG多いのでかなり神経質になります💦でもここで聞くと皆さん色々たべてるみたいで安心しました☺️💕

    • 1月4日