※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰♡
子育て・グッズ

離乳食の準備と参考になる情報について教えます。

そろそろ離乳食を始めようと思っています。
が、何からすればいいのかまったく分かりません💧
まずは、必要な食器、調理器具など教えていただきたいです(>人<;)

また、ネット、本など何を参考にしていたかも教えていただきたいです。本を買おうか迷っています、。よろしくお願いします(>人<;)

コメント

hoshiko

4ヶ月検診とかで離乳食講座なかったですか?支援センターや保健センターなどでも離乳食講座があるから調べてみては?

必要なのは、
すり鉢
すりこぎ
こすのに使う網
離乳食を冷凍保存する蓋付き製氷皿
ジッパー付きのビニール袋
です。

始めの時期はあまり食べる量がないので、まとめてお粥を炊いて冷凍保存する楽ですよ!

炊飯器の中に入れて普段のご飯を炊く時に使えるステンレスのカップがあると便利です。

食器は100均でプラスチック製のをいくつか買えば大丈夫かと思います。あとは、スプーンも必要ですね。

道具は、赤ちゃん本舗などで1式売っていますよ🙆贅沢できるなら、プラスブレンダーがあると便利だと思います!私はネットで、適当に検索してやってます👶