※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
ココロ・悩み

友人が男の子を出産し、自分の心の狭さに悩んでいます。女の子を出産した自分にショックを受け、男の子が欲しいと感じています。娘を大切に思っているが、男の子が欲しい気持ちもあります。この気持ちをどうしたらいいでしょうか…。

友人が昨日男の子を出産しました。
オメデトウ!っとは思い伝えたのですが
心の底から祝福ができず自分の心の狭さが嫌でたまりません。

私が妊娠中女家庭で男の子がほしいね!
っと周りから言われていて男の子が生まれるよ!とか言われたりして男の子が生まれると思ってました。性別が分かった時は女の子でショックで泣いてしまった事もあります。
今は娘がすごく大事で可愛くてしょうがないです。泣いてしまったのも申し訳ないですがやはり男の子がほしいです。子供ができたこと自体奇跡なので我儘の言い過ぎですよね…
シングルで結婚する気はないのでこの先出産する事もないかもしれません。
なので友人に男の子が生まれたら羨ましくてたまりません。

このような気持ちどうすればいいのでしょうか…。
本当は心の底から祝福したいです。

コメント

みみ828

私も女家庭ですが、逆に女の子が欲しいと思ってました。けど障害の無い健康な子供でって考えを変えました。結局性別なんて誰も決めれないんだしこだわるのは無意味じゃないかな?

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答ありがとうございます。
    4Dを妊娠中受けたのですが
    その瞬間から気持ちが変わり女の子でもいい!この子が五体満足で生まれてきてくれたらいいな♪っと思い始めました。確かに性別までは決められないですもんね。

• 9月9日
  • みみ828

みみ828

*K♡MAMA*さんの事情あるだろうに後々考えると、感情的に回答しちゃいました。すみません。

• 9月9日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

こちらこそなんだかすいません(´・д・`)

• 9月9日
chitachita

なぜ男の子が良いのですか?

女の子って、この先、お母さんの気持ちを理解してくれたり、お手伝いしてくれたりで、絶対にお母さんの味方になってくれると思いますよ?

それと、出会いっていつどこであるかわからないですから、まだまだ娘ちゃんが一人っ子とは限らないと思います(*^^*)

人生まだまだわからないし、今の気持ちは娘ちゃんにだけ伝わらないようにしたら、いいんじゃないですか?

この先、いろんな意味でいい出逢いがあるといいですね(*^^*)

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

何故かは分からないのですが気持ちが男の子がほしいとなってるんです。私は母が嫌いなので子供は親の倍になるっていうし私の事嫌いになられるのは嫌だから好きになろうと努力したりするのですがやはり嫌いなので娘はもしかしたらなってしまうかも…と父にいつも脅されております(笑)
    まぁ、出会いはいつどこでなんて分からないですもんね…
    ですがかなりの男恐怖症になってしまいかなり毛嫌いしてしまうんです。

• 9月9日
  • chitachita

chitachita

お母さんが嫌いなら、なおさら何故嫌なのかがわかるだろうから、大丈夫ですよ♪

色々とあったんですね…
    でも、いつかその毛嫌いさえも感じさせない方が現れるといいですね(*^^*)

• 9月9日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

なんだかすいません…
    そうですね!娘の為にもいつかいい出会いがあればいいですね♪

• 9月9日
  • chitachita

chitachita

謝ることないですよ♪
    娘さんとママの為にですよ☆

いい出逢いがあるまで、ママががんばって娘さんを守ってあげてくださいね♪

• 9月9日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

有難うございます!
    娘を愛し守ります。

• 9月9日
やまちゃん(*´▽`*)

こんばんは!
そういう気持ちって女性だったら誰でもあると思うんですよね。

今は無理して心の底から…だなんて思わなくてもいいんじゃないでしょうか??
お友達ですもんね、嬉しい気持ちもあるんですもんね?
それで十分じゃないでしょうか?

あとは、少し冗談っぽく私も男の子育ててみたいな~(笑)などと素直に言ってみたらどうでしょうか?誰にも気持ちを吐けないから苦しいと思うので、オブラートに素直な気持ちを言ってみたら少しスッキリできないでしょうか?

*KハートMAMA*さん、娘さんのことも大事にされてるんだろうな…って伝わります(*^^*)
娘さんが大きくなって、色んなママさんお子さんと出会ったら考えが変わるかもしれないですよ!

ただ、*KハートMAMA*さんが再婚されて、もし男の子を授かれたときに娘さんに寂しい思いだけはさせて欲しくないなと感じました。

お名前ですが、コピー出来ず、ハートも記号で出てこなかったので、ハートを文字表記失礼しましたm(__)m

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

そうですよね。
    性別ではなくても色々あーが良かったこーがよかったってありますもんね。
    気楽な気持ちでいこうとおもいます♪

• 9月9日
H(´-`)Mama

本当は心の底から祝福したいってゆう気持ちがあればいいんじゃないかな?と私は思いました!
やっぱり羨ましい気持ちとかもありますもんね。

ただ私は性別が女の子でショックで泣いてしまった事があると言うのを見てとても悲しくなりました…
女の子であれ男の子であれ
五体満足で元気ならいいじゃないですか!
男の子欲しい男の子欲しいじゃなく、今1番側にいる娘さんの事を大切に育ててあげて下さい…

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

希望していた性別とは違い羨ましいです。
    ですが娘が大好きで不満ではありません!とても満足していて可愛くてしょうがないです♡
    確かにショックで泣いたことを書きましたがその後4Dをして動いてる姿をみた瞬間なぜないてしまったのか…五体満足で元気で生まれてきてくれればいいじゃないか!って思いそこからはとても愛おしくなりました。
    娘をとても大事にしております。
    何があろうと守り幸せにしてあげたいです!

• 9月9日

なんで性別にこだわるのですか?女の子でショックで泣いてしまったって、子供がとてもかわいそうです(´・_・`)
どうしても欲しいなら再婚すればいいのにって私は思います😥

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

確かに上にはそのような事を書きましたがその後に続きがあるんです。性別が分かった後4Dを行いました。一生懸命動いてる姿に命の素晴らしさを感じそしてとても愛おしくなりました。
    なぜ性別で泣いてしまったのか分からず未だに申し訳ない気持ちでいっぱいです。未婚で子供を産みました。
    男性にはかなりの不信がありお付き合いする気が今の所ないんです…

• 9月9日
ティス

おめでとう、そう思えるだけで十分だと思いますよ?
人それぞれ思いや状況は違いますし、羨ましいと思うのも普通だと思います。

私は昔からずっと女の子が欲しかったです。
でも男の子でした。
もちろん今は可愛くて仕方ないです。
女の子だったらどんなかんじだったかなーって考える事もあります。
でも、もし女の子が産まれていたら、今目の前にいる息子は産まれていなかったんだって思うと、この子が私の子供として産まれてきてくれて本当に良かった‼って思います♪
もし我が子に障害があったとしても、やっぱりこの子が良かったって思います。

いいなーって思う気持ちがあってもいいじゃないですか。
その気持ちを変にどうこうする必要もないと思います。
おめでとう、その気持ちは本物なんだから気にすることないと思います。

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

本当に五体満足で産まれてきてくれてそれだけで幸せを感じます。
    男の子はまだほしいですがそれも神様の授かりですし特に気にせず娘を一番に愛します♪

• 9月9日
dahlia

私は女の子がよかったです。
子供は2人がいいな~と思っているので一姫二太郎を勝手に期待してたんで(笑)
理想は理想でしかありませんよね😊
羨ましく思うことって色々あると思いますが別にいいと思いますよ?
今に不満がないのなら悩む必要もないかと🎵
それに心からの祝福もおめでとうの気持ちがあるのなら問題ないかと💦
祝福したくないならおめでとうとも思わないはずですから😅

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答ありがとうございます♪
    もうお子さんの性別分かりましたか?!♡
    まぁ、そうですよね。
    理想は理想ですもんね!しかもそれが性別なら尚更ですもんね…
    今目の前に居る娘を沢山愛してあげようとおまいます!

• 9月9日
  • dahlia

dahlia

男の子です🎵
    でも先生はいつも顔の写真だしエコーもお股は太ももを測るのみで私にはタマタマがよく分からないのでホントに?って感じです😓
    男の子で色々揃えてらるので今さら違うって言うなよ~と思っています😁

• 9月9日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

ありますよね!そういうの(笑)
    周りの方も数人言われてた性別と違かったりとか変わったりとかあったみたいです…
    私もそういうの怖くて臨月にまとめ買いしちまいました(笑)

• 9月9日
  • dahlia

dahlia

私はどちらでも着せれるものを買いにいったはずが青系の物ばかり買ってました(笑)
    しかも必要最低限のつもりが予定より倍ほど買ったかと😅

• 9月9日