※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供と川の字で寝ている方、子供の寝相に悩んでいます。皆さんのお子さんは寝相がいいですか?シングル2つ繋げています。

素朴な疑問なんですか、子供と川の字で寝てる方、爆睡できますか?😱
ベビーベッドで寝かせてたのですが、夜泣きが始まって今は川の字で寝ています。

ですが、子供の寝相が非常に悪くてガンガン蹴られるし、真横になってるし、のしかかってくるし、布団剥ぐし、潰さないかヒヤヒヤするしで、
夫と私が寝不足で限界きそうです😂

子供と川の字で寝ている方多い様ですが、皆さんのお子さんは寝相がいいのでしょうか?🐱

ちなみにシングル2つ繋げています。

コメント

ahaha

全然できてません😂
妊娠中から頻尿で夜中何回も起きてたので、かれこれ2年以上朝までぶっ続けで寝たことないです😱辛い😱笑

  • もも

    もも

    爆睡できないですよね!!😂
    昨日なんて、子供を私の布団のほうに置いてたら3時まで眠れませんでした…
    寝そうになったらキックしてくるんです。(笑)
    限界きて夫起こしたら夫の方で寝かせてくれたんですが、今度は夫が眠れなかったそうです。(笑)

    私もぶっ続けで寝たいです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 1月4日
はじめてのママリ

うちは川の字ではなく、壁、息子、私、旦那の順で寝ていますが、うちの子も寝相が悪い為蹴られまくり。冬は掛け布団ちゃんとかかってるかなー?と心配になり爆睡できないですね🤣

  • もも

    もも

    たまにうちも壁際に子供を置くんですが、結局キックされたりして起きてしまいます😂
    爆睡できないですよね(´・ω・`)
    またベビーベッドで寝かせようかな…😅

    • 1月4日
いーきー

うちは、大人がダブルの布団、子供がベビー布団で寝ています。

子供、私、夫 の順で寝てますが夫は爆睡してます。私は2.3時間に一回は起きて息子の確認します。

寝相は悪いし布団から出てるし逆さま向いてるし、気づけば私のお腹を枕にして寝てたりしますよ(´・ω・`)

  • もも

    もも

    子供用のベビー布団を敷いているんですね!
    やっぱり起きてしまいますよね😱
    暖房つけてるとはいえ、布団剥いだら絶対風邪ひくので安眠できません😂

    子供って寝相悪いですよね〜(笑)

    • 1月4日
☆パン☆

同じくシングル2つ繋げてます!
先月末ぐらいから娘、私、旦那で寝てます!
潰してないか、埋もれてないか心配でたまに起きます( ̄▽ ̄;)
時々、娘も夜泣きするので💦
ちなみに娘の寝相はめちゃくちゃ悪いです(・ε・` )

  • もも

    もも

    やはり寝相悪いですか!!(笑)
    子供って縦横無尽ですよね😂
    安眠できませんよね😱
    ベビーベッドに戻そうかな…(笑)

    • 1月4日
ピッッピ

寝相悪いですよね💦
娘もゴロンゴロンしてます。
上の子は割と落ち着いてきたし、寒かったら自分で布団掛け直してますが、下の子が布団きてるか気になり何度も夜起きて布団掛け直してます💦
せっかく朝まで寝るようになったのに困ったもんです。

ダブルの布団に息子、私、娘の順で寝て、はみ出してもいいように娘の横にベビー布団敷いてます。

  • もも

    もも

    子供の寝相、凄まじいです!!😂
    布団剥ぐのやめて欲しいですよね(´・ω・`)
    暖房つけてるとはいえ、風邪ひくー!!
    ダブルにベビー布団なんですね☺
    たまにすごい詰め寄られることがあります(笑)

    • 1月4日
はじめてのママリン🔰

シングル二つだとちょっと狭いんですよね💦
うちはダブルとシングルのマットレスくっつけて、寝てますがまあまあ寝れます!
でも夜泣きとかあるのでグッスリはほぼないです💦

  • もも

    もも

    シングルとダブルなら余裕がありそうですね!!
    夜泣き辛いですね😢❤
    子育てに寝不足はつきものですね😭

    • 1月4日
しずかmama

シングル2台だと狭いですよね💦うちの息子も寝相が悪くて、すごく狭い思いをしたので、今はシングル3台に増やしました!でも、結局は、布団がからまって動けない・暑い・寒い・喉乾いた・オムツが気持ち悪い・おかあさんから離れて寂しい…等の理由で夜中に2~3回泣かれることには変わりないです笑 朝までぐっすり…はしばらく諦めています!

  • もも

    もも

    シングル2つだと狭いですね😂娘に詰め寄られて、寝返りもうてないほど小さくなって寝ていますw
    子育てに寝不足はつきものですね😭!
    今だけだと思って頑張るしかないですね!🐱

    • 1月4日
  • しずかmama

    しずかmama

    わかります!寝返りうてないどころか、仰向けにもなるスペースがなかったり…は、よくありました笑
    下の子も生まれたらまた寝不足の毎日でしょうし、あと数年は諦めていますww

    • 1月4日
yama

シングル2つだと同じように蹴られたり、布団から出てしまったりで
寝れなかったので
ダブル2つにして
娘と息子と私で寝ています(^^)
旦那は別の部屋です。

前は暖房つけて寝てましが
乾燥するので
布団に入ったら消すようにしたら
最初は動くけど
あとから寒いのか2人とも
布団から出なくなりました😅

なので今は
ぐっすり寝れてます😊

  • yama

    yama

    ただ息子はたまーにですが
    気づくと敷布団の下で寝てます😱笑

    • 1月4日
airiiiin

旦那はいつも爆睡ですが、私は娘が生まれてから爆睡したこと無いかもしれないです😅💦夜中は添い乳したりで何度も起きるので…
常に布団が顔にかかってないか、自分の体で押しつぶして無いか心配です😭
旦那も娘も寝相が悪いので私がチェックしながら寝てます〜😂