※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

5ヶ月後半から離乳食を始め、最初は食べなかったが最近は少しずつ食べるようになった。まだ10種類ほどしか食べていないが、食事のバリエーションを増やしたい。2回食を始めたが同じメニューに飽きてきた。これからの進め方がわからない。

離乳食5ヶ月後半から始めて.1ヶ月くらい全然食べてくれなくて1ヶ月くらいしてやっと食べてくれるようになりました。今はまだ10倍がゆでにんじん、かぼちゃ、さつまいも、トマト、しらす、豆腐くらいしかまだ食べてないんですが、これからどういう風に進めていけば良いかわからなくなってきました💦
年末から、2回食始めましたが、いつも同じようなものばかりで、いるんなメニュー食べさせてあげたいです!

コメント

Kちゃん

野菜だと
玉ねぎ、大根、じゃがいも、
タンパク質はササミ、ひじきなどはどうですか?

使える食材が増えるもメニューも増えてきますよ😊✨
小麦粉が大丈夫なら、パンがゆや、プレーンのコーンフレーク、バナナヨーグルトもいいと思います♪