※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらさん
子育て・グッズ

転勤族の方への質問です。子供が2歳で、プレに通わせたいが転勤で無駄になるか悩んでいます。同じ経験の方、どうしていましたか?

転勤族の方教えて下さい。旦那が転勤族なのですが、周期は早くて一年、長くても2.3年くらいの頻度で転勤があります。今の場所に引っ越ししたのは2年前になります。(過去最長)
子供がもうすぐ2歳になるのですが、幼稚園に通わせたくて4月からプレに通うか悩んでます。おそらく、プレに通っても転勤でそこの幼稚園に入るかわからないのでムダになってしまうのではないかと思ってます。
同じような方どのようにしていましたか?

コメント

sai

転勤族ですが
プレには行かせてました。
そこの幼稚園には行けないかもしれないけど
慣れさせるために連れて行ってました^^;

• あらさん

あらさん

行かせていたのですね!結局、プレの幼稚園には行かず転勤となりましたか?

• 1月4日
  • sai

sai

行かずに転勤になりました^^;
    入園手続きもして
    あとは用品を揃えるってとこで
    転勤の辞令がありました(^_^;)
    仕方ないことですが
    行かせていたおかげでか
    別の幼稚園でも人見知りもなくすんなり入れました^^;

• 1月4日
  • あらさん

あらさん

入園手続きしてからの転勤は辛いですね💦無事に幼稚園に入れてよかったですね!
    私も同じようになりそうなので不安です😵

• 1月4日
みは

経験は無駄にはならないと思います!
幼稚園に入らないことに疑問があるなら、こどもくらぶとかの幼児教室などもありますよー!
うちも転勤族ですが、今いるところが長引いたら、近くの子育てサロンでやってる2歳児のみの森のようちえんに入れたいと思ってます。

現実は多分来年の3月転勤なので、転勤先でプレ入れれるかわからないし、途中から入れそうなこどもくらぶとかにするか、もしくは普通の習い事かなと思いますが😅
転勤族大変ですよね。プレいれないと入れない幼稚園もありますしね💦

• あらさん

あらさん

確かに経験はムダにはならないですね。幼児教室というてもありましたね!調べてみたいと思います!
    ほんと転勤族大変です💦幼稚園に入れるかという心配もありますし💦

• 1月4日