※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠3ヵ月でつわりがほぼないため、妊娠実感が薄く不安。検診は4週間後で心配。

現在、2人目妊娠中。
まだ妊娠3ヵ月です。
1人目のときはつわりがひどくて妊娠6ヵ月まで吐きまくり、でも今回は全然つわりがほぼないに近いです!!
だから妊娠してる実感があまりないんです( ・∇・)
こんなにもつわりの感じが違うと検診はまだ4週間のペースだから、流産してるんじゃないかと毎日不安です…。

コメント

やや子

私は1人目ですが、全く悪阻もなく、体調も妊娠前より良くて、皆んな妊娠してないと思っていましたが、しっかり育っていますよ!

• めい

めい

私の周りの人も1人目からつわりが無い人がほとんどで、私の1人目のつわりがひどい時は逆になんでそんなにつわりひどいの??って言われるくらいでした😭
    2人目もちゃんと心拍確認と育っているの確認出来てるんですがこんなにもつわりの感じが違うと不安で…

• 1月4日
  • やや子

やや子

妊娠は人によってや毎回違うと主人(医師)も言っていました!
    悪阻なくて、しんどくないし良かったね〜ニコニコして元気でいてくれるのが、一番嬉しいと毎日言ってます😊
    私も好きなもの食べれて動けてラッキーで親孝行が既に始まってるって思っていますよ!

• 1月4日
  • めい

めい

1人目の時はつわりがひどくて大変だったので、今回全然無くてビックリしてますがありがたいです!🤗
    1人目の育児もあるのでこれでつわり酷かったら無理なんで…
    病院ではこの前の予定日決めるのに行った時に先生にもうつわりのピークだからって妊娠初期なのに言われてすごい不思議でした❗️

• 1月4日
  • やや子

やや子

私も2人目直ぐに欲しいなと思っているので、2人目も悪阻なしでお願いしたいです✨
    妊娠生活とお子さんとの生活楽しんで下さいね😊

• 1月4日
  • めい

めい

そうですね!!上の子がいる場合はつわりは無しがいいですよ、本当😁
    ありがとうです❗️このまま予定日まで何もなく産めたらいいです👏

• 1月4日
ちゃきんこ

つわりは妊娠する度に違います😊!
私も今回全くつわりがないまま
6ヶ月に入りました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
胎動が分かるまで妊婦の自覚無かったです!
初期の頃は検診の度に不安でしたが
一人目も全くつわりがなかったけど
無事に元気に育っていたのもあって
今回も同じ感じかな~て感じです😊

• めい

めい

そうなんですね!!😁
    つわりの感じは体質なのかなぁとか思ってて、今回は全然つわりがほぼないので違いすぎて不安になりました…👏

• 1月4日
re.mama

1人目全くつわりなかったです😂妊娠してる感覚全くなく😅
そしたら逆に2人目は悪阻地獄でした😅

• めい

めい

やっぱり妊娠の度につわりも違うもんなんですね❗️❗️
    つわりに関しては体質なのかなぁって思ってたんで今回も覚悟してたんですけどね😭

• 1月4日
たっこ

私も全く悪阻が無くて、お腹の中で育ってるのか不安でしたが。現在も元気にお腹の中で育ってますよ(*^^*)
胎動も心拍も分からないから、胎動感じるまでは不安だらけでした。。

• めい

めい

胎動は私の場合もうすでにちょこっとあるんですけど…
    でも、まだまだ初期で何があるかわからないからつわりも無く余計に不安で😭

• 1月4日
  • たっこ

たっこ

3ヶ月で胎動って凄いですね‼︎
    うちの子エコー撮るとブレて映らないくらい元気なんですけど、微かにしかまだ胎動分からないです(>_<)
    妊娠したら勝手に産まれて来ると思っていたけど、妊娠中も出産後もズッと不安は付きまといそうですよね。。

• 1月4日
  • めい

めい

先生にも言われたんです( ・∇・)
    赤ちゃん元気すぎて初期だけどもう胎動あるねって❗️
    確かに自分でもたまに子宮あたりがポコっと動くの分かります👏
    無事に産まれるまでは何があるかわからないので不安の毎日です…
    上の子のお世話もしながらなので、抱っことか遊んであげてる時にお腹の子大丈夫かな❓って思います😭

• 1月4日
  • たっこ

たっこ

上の子居るママさんは大変ですよね💦
    旦那さんのお世話もしなくちゃいけないし…笑
    無理し過ぎ無ければ大丈夫だと思います(^^)私も8キロ毎日抱っこしてます。
    お互い元気な赤ちゃん産める様に頑張りましょうね♪

• 1月4日
  • めい

めい

そうなんですよ!
    妊娠してるからといって上の子のお世話しないわけにいかないですからね👏
    はい、お互いに無事に出産出来るように祈ってます🤗

• 1月4日