※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

私が実家に帰っている最中、旦那が義母と大ゲンカしました。義母は、私…

私が実家に帰っている最中、旦那が義母と大ゲンカしました。
義母は、私が旦那の味方をしたので、私にも怒っています😂
今回明らかに旦那に非はないんですが…
旦那はもう顔も見たくないと、家を出て行きました。
旦那に、義母に娘を会わせるなと言われ、私も訳の分からないことで怒られてるんで、会いたくありません。
義母、旦那、私、娘で暮らしてたんですが、もう旦那はその家には住むつもりはないと。
義父の家にいます。(義父、義母は別居中です)
賃貸を探して、旦那と私と娘とで暮らそうとしてます。
私は落ち着くまで実家にいる予定です!
でも私の荷物が大量に義母の家に…😱
特に今すぐ使うって物はないんですが、いつまでも置いておくわけにもいかないし…
義母が家にいない間に取りに行こうかなーとも思ったんですが、荷物がなくなったことで、義母に思われることってだいたい予想つくじゃないですか?
みなさんもし同じ状況なら、私物はどうされますか?

コメント

はるmam

年明けから大変でしたね😨
私物は特に今すぐ必要ないなら、私なら次に住むところが見つかって引越ししたあとに、義母がいない間に運ぶかもしれません😅
まだ決まってないのに運ぶと、色々と面倒な感じもします💦

  • いちご

    いちご

    確かにそうですよね😣
    でも旦那はもう義母との修復は無理そうです😭
    親子だからこの先どうなるかわからないんですけどね😥

    • 1月4日
とと

どういった内容で喧嘩したのですか?

喧嘩の内容にもよりますが
仲直りはできない感じなのでしょうか?

  • いちご

    いちご

    義母が酔っ払って帰ってきて、旦那と口論になったみたいです😥
    今までよくあることだったんですが、最近は旦那も義母に色々迷惑をかけ、積もり積もった物があったのかもしれませんが、家の中で大暴れしてお皿を割りまくったりして自傷したのを、旦那にされたと110番したようです😱
    私は今まで、旦那がしてきた悪いことは悪いと注意してきてます。
    でも今回、旦那が今まで迷惑をかけてきたのは事実ですが、明らかに怪我をしたのは義母の自傷です。
    そこで110番したところで、旦那に逮捕されるような非はなかったのだから、警察が私に迎えに来るように言ってきたので、私も旦那に悪いところはないし、迎えに行ったんです。
    そしたら迎えに言ったことや、旦那は悪くないと言ったことに腹を立てて私も怒られてる感じです😂
    たぶん、旦那はもう顔も見たくないと思います😥
    私もできれば会いたくないです😥

    • 1月4日
mimi

あなたが荷物を取りに行く事で
ある意味修復は不可能になると思います。

旦那様と義母のケンカは
いくら頭にきても
結局親子なので修復が可能です。

今後s.さん夫婦が
何があっても義母に頼らない
お世話にならない と
言い切れるまで
私なら様子を見ます(´・ω・`)

  • いちご

    いちご

    確かにそうですね😥
    所詮私は赤の他人ですもんね😂
    確かに様子を見るべきなのかもしれませんが、酔っ払って娘の物まで壊してしまったので、私の私物に何かあったらと心配で😭

    • 1月4日
なん

おつかれさまです(。_。*)
当てつけに捨てられても嫌なのですぐ取りに行きます!
どっちみち家族で住むことが決まってるならいいんじゃないかな?と思いました!
家にいない間に旦那さんと行ったほうがいいと思います!一人で行って鉢合わせしたら嫌なので:(´◦ω◦`):

  • いちご

    いちご

    旦那は行きたくないと言います😭
    自分の荷物だけ持って出て行きました!
    最低!笑
    ほんとに鉢合わせしたら嫌です😣
    義母も、毎日仕事に行っているわけではないので😅
    今日、明日が仕事に行くと言ってた日なので行こうかなーと思ったんですが、私1人で娘を抱えてしないといけないんです😥
    実母が手伝おうか?と言ってくれたんですが、そこに実母を連れて行くわけにもいきませんし🤣

    • 1月4日
  • なん

    なん

    そりゃ行きたくはないでしょうね...でも上記のコメント読ませていただきましたが、そんな危険なところに妻と子どもだけで行かせるのは...:(´◦ω◦`):
    巻き込みたくないかもしれませんが、娘さんを守るためにも旦那さんが動かないのなら実母さんにお願いしてもいいと思います。また酔っぱらって暴れられたら一人で対応できますか?心配です(´·ω·`)

    • 1月4日
deleted user

私達は義父と不仲になり、ある日突然荷物を持たずに出て行きました。
私は準備でき次第と思ってたけど、旦那が先に出てってしまったので。
住む所がが決まるまで義祖母の家にお世話になりました。

共有部分で、使われたくない物は翌日すぐ持って行きました。
その他自分達の部屋の物は部屋が決まり次第徐々に運び出しました。
ただ、共有部分の物(食器等)は義父とは別居の義母が来て勝手にダンボールに詰められてました。
割れ物、包丁、かまわずむき出しに…

最初は私の私物もあるので2人で行きましたが、後半は旦那が1人でがんばってくれました。
本人も義父とは顔も合わせたくないけど、私に気を使ってくれて1人で行くと言ってくれました。

あれから一年以上、義父母とは関わってません。
妊娠の報告もしてません。(これは他にも理由あってのことですが…)

覚悟があっての別居なら、堂々と荷物取りに行っていいと思いますよ、
ただ、旦那さんが主体で行動すべきだとは思いますが…

義父さんとも相談してみましたか?

はやく新生活がスタートできるといいですね。