※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

蕁麻疹がひどくなり、明日皮膚科に行く予定です。授乳はやめた方がいいでしょうか。教えてください。

元旦くらいから身体に蕁麻疹みたいなものが出てだんだん酷くなり今日になり、みみず腫れみたいになってきています。

もしかしたら大晦日に食べた生そば?それとも最近飲んでいるたんぽぽ茶?かなと考えていましたが原因は分からずです。

妊娠中に蕁麻疹ができた時が出た時があり、皮膚科で塗り薬をもらいました。その時の薬を塗っていても良くならないので明日皮膚科に行く予定ですが、この時に授乳するのはやめた方が良いのでしょうか。アレルギーだとしたらやめた方が良いのでしょうか。教えていただきたいです。

コメント

ぽめ子

授乳中蕁麻疹で皮膚科行きましたが、授乳中ということを伝えて薬出して貰いましたよ💡
蕁麻疹中も薬塗ってる間も普通に授乳していました😊
私の場合は産後未だに何回も蕁麻疹繰り返してます💦疲れやストレスやホルモンバランスかな?と思いますが...
痒くてキツイですよね😢早く良くなるといいですね💦