※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が3回食で、夕方に離乳食を食べさせる時間に眠くなり、食欲がない時がある。遅い時間に食べさせるのも悩んでいる。同じく3回食のママさん方は、何時までに食べさせているでしょうか?眠いと後のミルクも飲まないことに困っています。

『離乳食の時間』
こんばんは✧*。
いつも回答ありがとうございますʕ๑•ω•๑ʔ❀

9ヶ月の娘は3回食なんですが、朝は私の仕事もあるので7時前、お昼は保育園で11時です。
問題は夕方なんですが、娘は17時過ぎから眠くなります(๑•́︿•̀๑)
寝る時は寝かせて起きたら離乳食にするんですが、寝ない時は離乳食の時に眠くなってグズって本当に少ししか食べません😩
あまり遅い時間にご飯にするのもなぁ…と思ってるんですが、3回食にされてるママさん方は遅くても何時までに食べさせるようにしてますか?
眠いと、その後のミルクも飲んでくれなくて困ってます(´TωT`)

コメント

ぴーちゃん

保育園は何時まで預けてますか??
昼寝の時間が短い時は夕方少し寝せてもらうことできないですかね??

私、保育園で働いていましたが、夕方帰ってぐずると大変なので、お母さんとお話しして夕方10分とか寝かせてあげてましたよ😁

相談してみてもいいかもですね!

それか先にお風呂にしてしまうのも手です!

• コットン

コットン

夕方までには帰り着いてるので、眠くなったら家で寝かせるようにしてるんですけど、たまに眠くても寝ない時があって😓
    その日の離乳食は、ほとんど食べてくれません(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)
    眠くなると頭を掻きむしる癖があるので、先にお風呂だと汚れるかなと思って(´°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月8日