※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
妊娠・出産

誘発分娩経験者の方、お話を聞きたいです。明日で42週になるので入院します。バルーン入れられず、促進剤が心配。陣痛の経験を教えてください。

誘発分娩経験された方、お話聞きたいです!
予定日超過で明日で42週になるので、明日の午後から入院します(°_°)本来なら明日はバルーン入れて明後日の早朝から促進剤を使うそうですが、今日の検診で子宮口3センチで柔らかいのでバルーンは入れられないようです。
先週土曜日の朝方から7分間隔の息ができなくなるくらいの痛みが来て入院しましたが、結局痛みが遠のいてその日の夜に退院、それから今日まで痛みは来るものの不規則です。痛みも、看護婦さんからこんなのまだまだって言われたこともあり、そこまで痛くはありません。痛くて間隔が短くても連絡しづらいというのもありますが。。。
薄茶色のドロドロおりものは大量に出ていて、卵膜も膨らんできているから、あとはうまく陣痛がくればいいと言われましたが、促進剤はキツイって先輩ママから聞いて怖じ気付いてます(;_;)ここまで来たら産むしかないのですが。。。妊娠もやっとのことだったし、出産もまともに出来ないのかと落ち込んでしまいます。
なので、誘発分娩したよって方いたらどんな感じだったか、どれくらいで産まれたか、コツなど教えてください(;_;)
よろしくお願いします(;_;)

コメント

心

誘発しました(^^)
流れはプロフに書いてあるのでご覧になってください(^^)

• なしくま

なしくま

とても詳しくて勉強になりました!ありがとうございます(;_;)
    錠剤は促進剤ですか?点滴だけだと思ってたので、初めて聞きました!

• 9月8日
  • 心

返信遅くなりました
    今頑張ってらっしゃるんでしょうね
    錠剤は詳しい説明はされなかったのですが、内診グリグリで3センチ開いてたから救われましたが、3センチ以下だったらバルーンもする事になってました(>_<)
    バルーン怖くてしたくなかったのでよかったです(笑)
    頑張ってください!

• 9月9日
  • なしくま

なしくま

誘発剤は明日の朝からなので、今は心の準備をしています(笑)
    昨日の段階で、子宮口3センチでバルーンは必要ないと言われているので、わたしもホッとしてます(^_^;)
    がんばります!ありがとうございます(;_;)♡

• 9月9日
りりぁ

6日超過で、促進剤でした!
9時に点滴スタート、11時に子宮口1㌢のため、初の内診グリグリで3㌢、2時頃に痛みも張りも引いてしまう…3時前に激痛がきて全開大に!30分で産まれました٩(ᐖ)

• なしくま

なしくま

回答ありがとうございます(;_;)
    わたしの病院では朝5時から初めて、夕方まで無理ならまた次の日って言われてます。。。
    人によるとは思いますが、その日に出産されたようで、希望が持てました!

• 9月8日
  • りりぁ

りりぁ

朝5時(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!早っ!!
    うちの病院も夕方まで様子みてまだそうなら次の日も誘発、3日でまだ生まれなさそうなら帝王切開でしたよ(;´д`)
    点滴ですかね?多分、少量からスタートして30分ごとに滴下量を増やしていくので痛みも軽い腹痛みたいな感じでしたよ٩(ᐖ)
    バルーン入れないだけ良かったですね(笑)痛いらしいので💧
    子宮口3㌢で柔らかいなら、長くかからないかもですね(。•̀ᴗ-)✧
    あまり緊張しなくて大丈夫ですよ(¯∀¯)私はずっと携帯触ってましたから(笑)陣痛つくまで暇ですよ!!(笑)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね\(ˆˆ)/♡

• 9月8日
  • なしくま

なしくま

てっきり明日の9時に入院して促進剤とかだと思ってたので、説明聞いてビックリしました(笑)
    出来れば下から産みましょうって言われているので、帝王切開は避けたいですが、いざとなったら帝王切開で出してもらうことも頭におかないとっていうのを忘れてました(°_°)
    わたしもバルーン痛いよって聞いていたので、そこはセーフって思いました!
    点滴が内服かは聞いてませんでしたが、点滴だとベッドに寝たままなんですかね?陣痛付いてくるまで動かなきゃいけないと思ってました(^_^;)
    あと少しで我が子に会えると思ってがんばります!ありがとうございます(;_;)♡

• 9月8日
初マタまーこ

子宮口4センチから進展がなかったので、午後3時から促進剤使いました。
使った途端に陣痛がきつくなってきて、3時間後に産まれました。
1人目だったので、自然よりきつかったのかは分かりませんが、大変なのは大変でした。

• なしくま

なしくま

やっぱりいきなり痛くなるんですね。。。初産で未知の世界ですが、ここまで来たら覚悟を決めて臨みます!

• 9月8日
りんご0608

初産だったので、のんびりだったのか17時間でした。

破水→内服の誘発剤を一時間ごとに服用し、3錠で定期的な陣痛がきましたが、そこから子宮口がなかなか開かず、長かった(T0T)
翌日やっと産まれましたが、眠かったです(T-T)
頑張って下さい!!!

• なしくま

なしくま

17時間!お疲れ様でした!
    内服と点滴の効果の差や、効くかどうかは個人差だろうけど覚悟はしておかないとですね(°_°)
    がんばります!!

• 9月8日
mommy

私は子宮口3cm言われてて、バルーン入れたのが10時半、抜けたのが12時、そこから促進剤で16時に産まれました!
促進剤きついと聞いていましたが普通に産んだ方がきついんじゃない?ってくらいさくっと産まれましたし、そこまできつくなかったです!
人それぞれですね(*´罒`*)
頑張ってください♪

• なしくま

なしくま

回答ありがとうございます!
    3センチでも入れることあるのですね(°_°)入れなくてもいいって言われていたので、もし入れられるとなると震えます((((;゚Д゚)))))))
    でもぴちょんちゃんさんはさくっと産めたようで、少し前向きになれました!
    確かに人それぞれですが、わたしもさくっと産めるよう祈ってがんばります(;_;)♡

• 9月9日
ぴよ

8日超過で誘発しました!
入院初日に錠剤を4つ飲み陣痛に繋がりましたが3~5分感覚から進まず次の日の朝に子宮口3cmでバルーン入れました。そっからの、破水して子宮口全開まで辛抱し全開から30分でベビ産まれました!お産トータルで約28時間でした…。
初産で誘発だから普通に産んだ方の痛さがわからないですが、私的には誘発の方が痛いんじゃないかって思いました…。
陣痛も痛かったですが私は切開がダントツで痛かったです…。
危うく助産師さんに暴言吐いちゃう所でした(笑)

頑張ってくださいね!!!

• なしくま

なしくま

回答ありがとうございます!
    トータル28時間!(◎_◎;)お疲れ様でした。。。長丁場になると余計大変ですね。。。
    誘発分娩してもしなくても、切開があることをすっかり忘れてました(°_°)我を忘れるととても口が悪くなるので、気を付けます(笑)
    ありがとうございます!がんばります(^ω^)!!

• 9月9日
ぴよ

私も口悪くなるので、咄嗟に口押さえましたよ(笑)(笑)

応援してます🙇💕