※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
子育て・グッズ

赤ちゃんは音に敏感じゃないのか心配です。大きな音がしても起きないので、聞こえていないのか不安です。

生後1ヶ月の女の子を育ててます。

子供が寝てる時に物を落としてしまって大きな音が出たのですが
ビクッともならずにスヤスヤ寝てました。

赤ちゃんは音に敏感じゃないんですかね?

聞こえてないのかと心配です。

コメント

マヤ

大きな音で反応しなかったのに、小さな音でビックリして起きてしまった事があります(^^;

普段、話しかけたり音が鳴るもので反応してたら大丈夫だと思いますよ(^-^)

アヤックマ

熟睡してたからでは無いですか?
毎回なら心配ですがその時だけなら心配いらないと思います。

  • satomaru

    satomaru

    熟睡はしてない状態でした!

    • 1月4日
レオン

1ヶ月の頃は大きい音にも反応せずにねてましたよ!
産後実家にお世話になりましたが、
うちの実家に犬が2匹いるのですが、インターホンの音や車が近くに止まる音で凄く吠えます。
ミルクを飲んでは寝る生活でしたが、犬が吠えても寝てること多かったです!もちろん起きてしまうこともありましたが(>人<;)