※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki(*´∀`*)♡
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月が経ちますが、食べてくれない悩みがあります。興味はあるようで、食べる様子も見せるけれど、食べずに泣いてしまいます。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食を初めて、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

10倍がゆから始めて、1日目は興味本位だったのか5口くらい食べてくれました。

ですが、次の日から全く食べてくれず、口も開けてくれなくて、口に入った途端ブーっと出してしまいます。

粒がないようにがんばっておかゆをつくっても、和風だしとかで味をつけてもダメで、カボチャなど甘みがあるものをあげてもダメ…。

食べ物に興味はあるみたいで、食べるところを見せるとじーっと見たり、ヨダレが出たりもします。

なんで食べてくれないんでしょうか…😥

ニコニコ笑顔であげてるし、でも最終的にはスプーンを見ただけで泣き出してしまいます。

もうすぐ7ヶ月になるし、個人差があるから気長に…と言われても、まわりの子が食べてるとやっぱり焦ってしまいます。

離乳食の初期で同じように悩んだ方いましたら、コツとかあげ方のアドバイスがあったら教えてください!!!

お願いします😣

コメント

メルモ

うちも全く食べなかったので一旦やめましたよ。

2週間ぐらいだったか、期間あけてもう一度食べさせました。

  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡


    アドバイスありがとうございますっ♡

    そうなんですね☆
    やめて少しあけたら食べてくれたんですか?

    • 9月8日
  • メルモ

    メルモ



    はい、その時はちょっとづつ食べるようになりましたよ(^^)
    結構ベビーフードに頼ったりもしました!

    • 9月8日
  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡


    一旦やめる、ってゆうのも考えたほうが良さそうですね!

    ちょっとやってみます!

    ベビーフードも少し買ってあるんですが、まだそこまで行けてなくて…
    でも、頼る気満々です!

    ありがとうございました(^^)

    • 9月8日
れいぶmama♡

ウチの子も10倍粥は食べてくれませんでした😭💧
今は10ヶ月になり、何でも食べれます👍🌟
とりあえず色んな食材を柔らかくしてあげていました😀
時間が経つにつれて食べてくれるようになりました😊✨
最初のうちは何で食べてくれないんだろう…って同じように悩んでました😰
欲しがる時に欲しがるだけ。の考えだったので、欲しがる時に欲しがるだけあげていました🙌
何のアドバイスにもなりませんが…すいません😥

  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡


    アドバイスありがとうございます♡

    口を開けてくれたり、欲しがるときが来るのかな…ってすごく悩んでしまっています。

    せっかく作っても食べてくれなくて、泣けてきます😣

    10倍がゆが基本だと思って、他の食材をあげるときも10倍がゆも一緒なんですが、10倍がゆが嫌いってこともあるんですね!

    そっかぁ〜…(´•ω•`)

    参考になりました(^^)

    • 9月8日
  • れいぶmama♡

    れいぶmama♡


    私もせっかく手間暇かけて作ったのに😢って思いながら残ったものは捨てていました😔💧
    ウチ息子は味のしないお粥が嫌いだったので、ベビー用のふりかけに味の素を小さく一つまみ混ぜてあげると、お粥でも食べてくれました🐷🍴

    • 9月8日
  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡


    アドバイスありがとうございます♡

    ベビー用のふりかけなんてあるんですか!

    探してみます(^^)

    離乳食初期でもいけますかねぇ?

    和風だしとかコンソメもダメだったので、味付けしてもダメなんだと思ってました💦

    試してみます♫

    • 9月8日
りおりお

うちは、3週間ギャン泣き&吐き出されてました😢けど、ある日急に食べ始めました✨味も変えずにずっとお粥だけでしたが😅負けずに頑張って下さい❗

  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡


    アドバイスありがとうございます♡

    そうなんですよ、ギャン泣きされます💦

    カボチャとか色が付いたものをブーって出されると、汚れ方が半端ないので大変で…。

    突然食べることもあるんですね〜

    もう1ヶ月経ちそうなので、どうかな〜

    負けずに頑張ります!!!

    • 9月8日