※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがストローを噛んで飲まず、スプーンで上手に飲むがむせてしまう悩み。結局おっぱいでしか水分を取れず、練習方法を教えて欲しい。

8ヶ月で2回食なんですが、ストローかみかみしてしまい全く飲んでくれません😂
使ってるのは、リッチェルの押したら出てくるマグのやつと、リッチェルのマグです。
(いきなりストローマグのセットです。)

スプーンだと上手に飲んでくれますが、直飲みだとむせてしまい最後には手で叩き落とされてびしょ濡れになります😭

結局おっぱいでしか水分取れてないので、しょっちゅうおっぱいあげてる状態です💦

何かいい練習あれば教えて下さい😢

コメント

sa.

初めは私の赤ちゃんも振り回され、かみかみで、びしょ濡れでした!
私も押したら出てくるマグ使っていて、吸って飲む姿を見せてました!
自然と真似して吸うようになり、一回出来るようになったら凄く褒めてあげてました!
そうすると、褒めてもらっているのが嬉しいのか、ちゃんと飲めるようになりましたよ(*´ω`*)

• miママ

miママ

私も飲んでる姿見せたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月4日