※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

主人が株でお小遣い稼ぎを提案。株は苦手なので他の副業を模索中。内職ではなく、個人で副業をされている方の経験を知りたい。

自営業の手伝いをしていますが、来月出産のため産んでからしばらくは仕事に出られません。

主人が、仕事に出られない期間、10万任せるから勉強して株でもやってみる?と言っていました。主人はすでに株をいくつか持っていて、ちまちまとお小遣い稼ぎをしています。

わたしは株についてはまったくわからない&恐らく先を読んだりするのは苦手なので断りましたが、10万を元手になにかお小遣い稼ぎができないかなー?と考えました。

ミンネで何か作って売るほど手先は器用ではないし、ヤフオクも独身のころはよく不用品などを売っていましたが、今は特になにも売るものないし…

内職とかではなく、個人で副業みたいなことされてる方いらっしゃいますか??

コメント

私も株分からないですが、銀行などでも1万円からとかで買えるので9万は念のために貯金して少額で買って勉強がてらやってみるとか、、、

その10万が毎月貰えるのであれば短期払い込みのドル建て保険かけてみるとか、、、

手先器用な人羨ましいですよね!
ベビースタイ手縫いで作ってみましたが、とても人様に売れる様な、仕上がりにはなりません(笑)

それか産後の為にスキルアップとして何か資格を取るのも実用的でありだと思いますよ(*´ω`*)

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    主人は、10万は捨てたと思うから好きにやってみなっていいますが、やるなら損はしたくないという欲が出てしまって…笑
    10万は毎月ではなく、これを元手にやってみなという感じでくれるそうです。ホント得意なことがある人って羨ましいですよね💦

• 1月4日