※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなり
家族・旦那

旦那が片付けられない人です。開けっぱなし、つけっぱなし、脱ぎっぱな…

旦那が片付けられない人です。

開けっぱなし、つけっぱなし、脱ぎっぱなし、置きっぱなし、食べっぱなしの散らかし放題。
自分が食べた食器すら下げません。
冷蔵庫からお茶出して飲んだら、お茶とコップも飲んだその場に置いてます。
靴下も服も脱ぎっぱなし。
私が全て片付けるからか、本当になにもかもやりっぱなしです。
子供が産まれてからもぱなしはなおらず、旦那のあとをついてまわるように私がなにもかも片付けてます。
イライラしますが、喧嘩になるのも嫌なので何も言いません。
過去に何度か言ったことがありますが、なおったのはその時だけ。

はー。産後まだ1ヶ月もたってなくて毎日寝不足なのに本当にイライラする。少しくらい私の負担とか考えないのかな。
イライラしすぎてやばいです。
それ以外では良い旦那だからこのくらいのこと我慢すべきですか?

言っても一瞬しか治らないし、後でやろうと思ったと言い訳してくるので言う気もおきません。

コメント

ぴぴ☆*:.。.

全く同じくです🙋‍♀️🙋‍♀️
そのくせ上の子には片付けろって怒ってます😯

  • まなり

    まなり

    矛盾してますね!😂

    • 1月4日
ルイボスティー

うちも似てます。
旦那のしつけを諦めて、上の子が旦那のようにならないように今から、料理、掃除、片付け等をすこしずつ覚えさせようと思ってやっているところです。

  • まなり

    まなり

    私もそうしようと思います✨

    • 1月4日
あきちん♡

うちもですよ🙄
今は、あたしが外で働いて、旦那は自営業で家にいるんですが、お昼にカレーを食べたら食べたお皿は机の上に置きっぱなし🙄
そのせいで、あたしが家に帰ってきた頃にはお皿はカレーでカッピカピ🙄
靴下も脱ぎっぱなし。なんなら片方無い時があるからあたしが宝探しみたいに探し出す🤦‍♂️
こういうのって治らないんですかねぇ、、、🙄

  • まなり

    まなり

    わかります。。男の人ってみんなそうなんですね。(笑)

    • 1月4日
アヤックマ

うちの旦那もです💦
物を使ったら元に戻せば良いだけ、洗濯物は洗濯カゴに入れれば良いだけ、開けたり付けたりしても用事が済んだら元に戻すのと消せば良いだけなのになぜ出来ないのか不思議です🤔
靴下が片方無い時ありますが私は探さないで口で言うだけです💡
だって困るのは旦那だから😅
無くても私は困らないので探さないです😁
子供にはこうになってほしくないので幼少期から自分の事は自分で出来るように教育していくつもりです😉

  • まなり

    まなり

    本当になぜできないのでしょう。諦めるしかないですかね、、

    • 1月4日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    本当ですよね😭
    諦めるといつまで経っても自分でやらないので動くまでしつこく言うしか無いと思います😱
    旦那さんの事までやるなら負担が増えますもんね😖

    • 1月4日
ゆりな

うちもそういう時ありました(>_<)
私は自分が一生やり続けたくないので、しつこいくらいに言いました‼︎笑

服脱いでたら、脱いでる時に「脱いだら洗濯カゴに入れといてね!」と言って入れるまで見る👀笑
出しっぱなしのものは「出したらしまって」と旦那のところに持ってって旦那を動かしました。笑

完治はしてませんが、だいぶマシになりましたよw

  • まなり

    まなり

    なにもかもぱなしすぎて言うのもめんどくさくなります。うちの旦那は言ってもあとでやる!といって絶対にやらないですから言うだけ無駄ですしイライラします😂

    • 1月4日
なぁ子ママ

うちも同じです😢💦

タンスも開けっ放しです。
何回注意しても無理です。

風呂上がりバスタオルも
リビングに置きっ放し。

私が片付けなければ
脱いだ服がリビングに溜まっていきます😦💭

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    途中で送っちゃいました💦


    私の機嫌が悪い時は
    ブチ切れます。
    その時は治るのですがすぐに出来なくなります😡

    でも仕事もちゃんとしてるし
    女遊びもタバコもギャンブルもしないし
    無駄遣いもしません🙅

    だからそれくらい許すべきかな?とも思ってしまいます😟💭
    完璧な人はいないし…

    家に帰りたくないって思われるのが
    一番イヤなので⤵︎

    ただ、子どもが産まれたら
    今よりイライラしてしまい
    そんな考えなくなるかもですが…笑

    • 1月4日
  • まなり

    まなり


    ありがとうございます!
    タンス開けっぱなし&風呂上がりのバスタオルリビングわかります!😂
    そうなんですよね、、
    仕事もきちんとしてて良い生活もさせてもらってるし、女遊び、ギャンブル、お酒もほとんどしません。
    なので我慢してます😂
    綺麗な家を保つことが私の仕事なのかな、、と思うと自分でやるしかないのでしょうか。

    あーかさんもうすぐご出産ですね✨
    お互い頑張りましょう🌷😌

    • 1月4日
☆★

うちもずっとそんな感じです😅

もう諦めました。

  • まなり

    まなり


    ありがとうございます!
    諦めも大事ということですかね🤣

    • 1月4日
しみこーん

その都度言ってます…なるべく穏やかに、もしくは冗談っぽく…_(┐「ε:)_やってくれる、と期待するだけイライラするので、この人は私とは別人だから仕方ない!と思うようにしてます。


職場の男性の先輩が、僕は脱ぎ散らかしちゃうタイプなんだけど、こないだ妻に「今度から全部捨てるからね!!」っておこられちゃった…ってしょげていたの思い出しました。やりっぱなしの男性は多いんですね〜

  • まなり

    まなり


    ありがとうございます!
    やはり別人だと思い我慢しかないですかね🤣
    良い旦那なので、喧嘩もしたくないし、期待しても無駄と思い、今まで通り自分でやろうと思います。
    😌🌷

    • 1月4日