※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたん
妊娠・出産

妊娠10週で悪阻が辛い。甘えている自己嫌悪感じる。同じ経験の方いますか?

妊娠10週の妊婦です。悪阻はひどくないのですが、何を食べても美味しくないし、一日ずっとムカムカか頭痛…息子は旦那や実家、義実家に任せて休むことも…一人目の時ひどくて吐き続けてて、点滴も行きました。それに比べたらましだけど、甘えてるのかと自己嫌悪に…年末年始はほとんど寝てました…旦那はなにも言わないし、家事もしてくれるけど…自分がどんどん情けなく思えます。同じような状況の方いますか?

コメント

deleted user

私もそうでした。
一人目の時も今回も
ずーっと吐き悪阻で
キッチン恐怖症で
旦那の匂い、息子の匂いも
何もかも受け付けなくて
イライラしてた毎日でした。

旦那も文句ひとつ言わないで
家事育児してくれるし
実家の母も息子を見てくれたりと
助けてくれました。

確かに不甲斐ない気持ちになりますが
仕方のないことですし
ほんと16週くらいになると
ぱたっと悪阻がなくなるので
そしたら今まで甘えてた分
旦那さんや助けてくれた人に
恩返しじゃないけど
何かしてあげたらどうでしょう?🤗

まずは自分の身体と
お腹の赤ちゃんが第一優先ですから
あまり深く考えずに
ゆっくり過ごしてくださいね❤️


上から目線ですみません( ›_‹ )

チョコ♡

同じですー!ピークは過ぎたけど、何もやる気が起きません(>_<)
上の子のお世話も最低限で、寝て過ごしてます。今はしょうがないと思ってます(>_<)お腹大きくなってもそれはそれでまた甘えそうですが、お腹で赤ちゃん育ててるので、甘えられるなら甘えていいですよ!旦那の協力も必要です!

ちょびちゃん

わたしは今匂いと吐き悪阻ピークで
家事や息子のことは全て旦那が
やってくれています(`;ω;´)
甘えてる、わたしは何も出来ない
仕事も休んで寝てるだけだと
自己嫌悪になり旦那に当たり散らし
泣いて訴えましたが
子供腹ん中で育ててるんだから
体調悪くなってもしょうがないでしょ!
腹の子が大事なんだから寝てなさい!
俺が腹で育ててやれない、辛さを変わってやれないから!このぐらいしかできないから気にするな!と言ってくれ
甘えられる時に甘えとこーと
今では感謝しつつお願いしてます🎶