※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

妊娠中に出血や腹痛があり、不安を感じています。以前流産経験があるため、可能性について心配です。基礎体温を測定しています。可能性はあるでしょうか?

同じような経験された方で妊娠継続できた方がいたら教えてください!
フライングで陽性が出たのですが一昨日うっすらと出血。それ以降出血はなかったのですが、今日の朝方、生理痛のような腹痛で目が覚めました。
今まで生理前にお腹が痛くなったのとはないです(TдT)
腹痛はずっとあるわけでなくて、何時間かおきに痛みます。そして今日ピンク色のごく少量の出血がありました。量は一昨日より少なめです。
胸のハリも弱くなっている気がします(・・;)

以前化学流産してるので不安です(TдT)

まだ可能性はありますか?

基礎体温表はります!

コメント

loveless

うっすらとした出血は着床出血かな
生理のときのよいな出血量や腰痛がなければ様子を見ましょう。
下腹部痛は初期はよくあることです。子宮が大きくなる為で胎盤が完成する頃まではあります。

• あみ

あみ

回答ありがとうございます。
    初期はよくあるとのことで安心しました(TдT)
    いまのところ出血もなく腹痛もたまに痛いぐらいです。
    このまま妊娠継続できるように祈るばかりです。

• 9月8日
チョコララ

2人目の妊娠の時に出血していました。生理前から少し下腹部に重たさと痛みを感じ、トイレに行って拭くと少量の出血が三日間ありました。なので、てっきり生理だと思ってましたが、生理なら少量が三日間続いたことはないので検査をすると陽性でした。陽性が出た当日の夜に急に強い腹痛と、500円玉の出血が下着に出ました。正直、不安なことしか頭に浮かびませんでしたが、胎嚢を確認でき、後に心拍も確認できました。今ではその赤ちゃんは2歳になりました。
医師によると、妊娠初期では出血はよくあることみたいです。
不安で心配だと思いますが、病院で診てもらって下さいね✨
ちなみに今回の妊娠もオリモノにほんの少量の出血があり、ピンク色のオリモノが出ます。受診しましたが、今のところ赤ちゃんは元気です(^_^)

• あみ

あみ

回答ありがとうございます。
    お返事がおそくなりすみません!(TдT)

チョコララさんのように妊娠継続できた方もいるのですね。
    チョコララさんのお話を聞いていると本当に妊娠って奇跡だなと思いました(>_<)!

いまのところ出血は止まっているので赤ちゃんを信じて待ってみます(>_<)
    とりあえず明日が高温期14日目になるのでドキドキです!

• 9月9日