※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
妊娠・出産

お腹が張り、キリキリした痛みがあります。10週で出血や異変はなく、ガスや便秘が原因か心配です。みなさんはどうでしたか?



ちょうど10週になるくらいです!
たまにお腹が張るのですが…普通なのでしょうか(´・ω・`)

少しキリキリした痛みがありますっ。

出血やそういったものは一切ありません!
むしろ1週間前の健診では順調といわれました。
お腹のガスがたまったり、便秘気味だからかなーと思ってるんですが…みなさんどうでしたか?(´;ω;`)



コメント

いちご

10週ではさすがに張らないと思います😂
張る感じは、お腹がぎゅーっと締め付けられるような感じになり、かちかちになりますよ!
妊娠すると便秘にはかなりなりやすいです!

  • まっちゃ

    まっちゃ


    横になるとだいぶ楽になるんですよね…(´・ω・`)

    • 1月3日
  • いちご

    いちご

    私も妊娠初期、腹痛があって心配したことがあったんですが、妊娠によって子宮が急激に大きくなるので、そのためだと言われました!
    また検診で聞いてみるのが1番いいと思いますよ!
    それが本当に張りなら怖いですので😣

    • 1月3日
  • まっちゃ

    まっちゃ



    次の健診9日なのでまた相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 1月3日
ちゃぁ子

ありますあります‼︎
キリキリした痛みとか
ツーンとした痛みとか
なんか色々痛みあります。
2日の日はなぜか一日に何回も何回も何回も痛みがあり
少しオリモノに色がついた感があり
明日診察なので診てもらおうと思っています…

私も便秘です‼︎
便秘関係あるんですかね〜〜

  • まっちゃ

    まっちゃ


    そうなんですね!
    明日診察なんですか…!
    わたし5日後なのではやくいきたいです(´・ω・`)

    • 1月3日
kiまま

10wで張りはないと思いますよー!
もしそれが張りなら病院に行った方がいいと思います!
便秘だと張りやすくなります😣
キリキリした痛みは子宮が大きくなる痛みかもしれないですね☺︎

  • まっちゃ

    まっちゃ

    横になるとだいぶ楽なんですけどね…😣💔
    子宮とゆうより腸とか胃とかそこらへんっぽい感じがします(´・ω・`)

    • 1月3日
haaaaaan

キリキリとした痛みは子宮が大きくなってきている痛みだと思います。
お腹の張りは子宮の張りですか?いわゆるよく妊婦さんが言う張りは子宮の張りで、パンパンやキリキリなどではなくカチカチという表現をする人がほとんどです。カチカチかどうか分からない程度であれば恐らく張りではないです。初期の張りは分かりづらいと言いますが、本当に張っている人は違いに気が付きます。もし気が付かなくても病院で切迫と言われます。

  • まっちゃ

    まっちゃ



    横になるとだいぶ楽なんですけどね…(´・ω・`)
    子宮より腸とか胃のほうな感じします…
    普段からガス我慢しちゃうクセ?があります💔
    切迫をググッたのですが下腹部気味じゃない感じなんです…
    次の健診9日なので相談してみます

    • 1月3日
  • haaaaaan

    haaaaaan

    下腹部でないなら尚更ガスや便秘だと思います!私も初期はなぜか沢山おなら出ました。

    • 1月4日
あんず

私もよくお腹張ります!
場所的に主さんと同じくガスが原因のようです😓

妊娠前はガスでお腹が痛くても外に出せたのに今は何故かあまりうまく出せなかったり、出ても腹痛が治らなかったり…妊娠って大変だなーって思ってます😅

ちなみにご存知かもしれませんが、妊娠で言うお腹の張りとは子宮の収縮の事で、ガスの様な張り感とは全然別の感じらしいです😓
お医者さんが、紛らわしいからお腹の張りって表現やめたら良いのにって思う…とおっしゃってました😅