※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

凄く心が広い人は、酒癖の悪さも許容範囲ですか?旦那の酒癖が悪くずっと…

凄く心が広い人は、酒癖の悪さも許容範囲ですか??
旦那の酒癖が悪くずっと前から考えて飲んでほしい。と話をしてきました。
飲みすぎて帰ってくるたびの喧嘩でした。
例えばわざわざ寝てる私を起こし技をかけてきたり威圧的な態度とにかく口が悪く罵られます。
これは普通に許せる範囲のことでしょうか?
私はもう耐えきれなくなりついに一昨日自分の親の前で号泣したのちもうこの人と生活できない無理だと泣きながら訴えました。旦那はその時も酔っていたため言動行動何も覚えてません。
旦那の家族はもともと酒飲みばかりで私の許容範囲が狭い我慢が足りないと。思ってるみたいで段々私が普通ぢゃなく普通にみなさんは許せるものなのかなーと思い質問させてもらいます。(>_<)

コメント

YJM

私は許せないですね!
寝てるのに起こしてきてわざわざ技をかけるとか頭おかしいとやない?

どうやったら、そんなんになるんよ?って感じです(笑)

まいりーん

私の旦那も酒癖最悪です❗
毎年,私の家族親戚集まって飲むのですが
必ずやらかします(^^;
なので今年は本当に辞めてほしいと。
今のままじゃこの人と結婚して良かったなんて思ってもらえないと。不安って事を色々素直に話したら,お酒も控えてくれて!
とにかく飲まれるなら飲むなと言いたいですね(*_*)口が悪いのは許しません!特に子供いると心配です😅💦

うさぎ

y.さんが傷ついてるのに繰り返すご主人が悪いかなーと、個人的には思いました…
お酒を飲むなと言いませんが、節度ってあります(´・_・`)
将来子供にも害があったら嫌ですし…
それを注意できない義両親がおかしく、y.さんは我慢が足りないことはないかなーと思いました…

何度話し合っても、程よく飲むことはできないのでしょうか😢

maruru

飲んでいるときに記憶がないならムービーや録音などしておいたのがいいですよ。

りん

お酒が入ってない時に
そのことを話すと旦那さんは なんと返してきますか?
自分で自覚がないのでしょうか?

酒癖悪いのに覚えてないくらい飲むって大人として恥ずかしいですよね💦

私は許せないです。。。

飲まさせてあげてるのに
家に帰ってきたらせめて 静かに
寝るくらいにしてほしいですね。

嫁は家事育児で疲れて 寝れるときに
寝たいのに。。。

人に迷惑かけるなんて恥ずかしいですし
お酒の量も 飲み方も考えられないなら
別れられても当然です旦那さん。。

TAE

そんなのおかしいです!主さんが許容範囲が狭いとかいう話では無いでしょ!主さんが普通とか普通じゃないとかじゃなくて、辛い思いをしてるんだから、問題なわけで!他人の私が聞いても十分旦那さんの行動はひどいです。即離婚でなくとも、反省して、お酒を控えるなど、気遣うべきでしょ!酒を抜いてきちんと実家で話すべきじゃないですか?主様が辛いのに、そんなトーンな義実家。。ひどすぎる!実家にしっかり味方になってもらって、賢い行動をとり、良い方向に行くように話し合いしてください!頑張って下さいね!!!

わたしは許せません。いい大人がお酒で何度も何度も失敗する意味が分かりません。
お店や帰り道や自宅で 大きい声で騒いだり暴れたり吐いたり、ただただ迷惑でしかないのに、
1回や2回ならともかく 何度も同じ事を繰り返す。
飲む量なんて自分でいくらでも制御できるはずなのに、いい大人が、その場のノリだとか一瞬の楽しさを優先する。後から言っても「酔ってたから覚えてない」なんて自分の行動に無責任も甚だしい。
例えば駅のホームやお店のトイレや道端に吐いた物や 飲み食いして散らかした物は誰が片付けるのでしょう。そんなこと他人にさせて平気でいるなんて頭がおかしいとしか思えません😔
そういうお酒の飲み方をする人は大嫌いです😑😑😑

ここりん

普段はまともな旦那様なんですか??また、お酒を飲む頻度はどのくらいですか??
暴力等は一度もないですか??
酒癖悪い人はお酒断つしか治りませんよ…最初は控えるつもりでも少しでもアルコールが入るとセーブできなくなります…
そしてなにより、酔っ払いとの喧嘩ほど労力の無駄はありませんよ!!やめましょ。シラフの時にちゃんと話さないと、記憶ない。で終わらされてしまうので。。
昔付き合ってた男にいました…
酒飲んでなければ普通にいいやつなんですけど、もううんざりで別れました。
結婚してて子どもがいるとそう簡単にはって思われると思いますが、もし私がその男と結婚してて子どもがいたら…って想像してみましたが、やっぱ無理だと思います😓許容範囲というか、そもそもなんで許容しなきゃいけないかわかりませんよね。
酒やめないなら別れる、付き合いで飲むならその日は寝室に鍵でもつけて寝て、旦那さんはリビングとか別のお部屋で寝てもらいましょ…

ツム

てかなんでお酒飲む方に飲まない方が合わせないといけないんですか?
許容範囲の前に記憶無くなるほど飲むのは酒に弱いだけです。
本当に強い人は自分の限度を知っていてラインを超えない人ですよね。

うちは私が飲んべえで主人は一滴も飲めませんが飲みすぎて絡むと、そりゃあもう恐ろしく怒られます💦
でもそれは自分の飲み方が悪かっただけなので当然の事だと思ってます。

Y

みなさんまとめてのお返事で申し訳ありません( ; _ ; )
みなさんの解答見て勇気が出ました。
きちんと話してみます。
これでもだめだったら離婚も視野に入れます。
本当にありがとうございました🙇‍♂️