※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明希
子育て・グッズ

息子の歩行について質問です。ファーストシューズはどのくらい歩けるようになったら買いましたか?どの靴を買いましたか?

ファーストシューズについて質問です。

息子はつたい歩きはよくしていて、何も掴まらずには5歩位は歩けます。
10歩位歩いたこともありますが、まだ2回しか見たことがありません。
両手を持って一緒に歩くのは長い距離を歩けます。
よく目安で10歩位歩けるようになったらと聞きますが、息子はまだハイハイがメインです。
みなさんはどのくらい歩けるようになったら買いましたか?

また、ファーストシューズはどの靴を買いましたか?

コメント

ひなの

そのくらいには買ってました(*^_^*)
それぞれミキハウスとアシックスです!

• 明希

明希

返事ありがとうございます。
    今の息子の段階で買われたんですね。

ミキハウスとアシックスを買われたんですね。
    昨日、お店に足のサイズを測ってもらったらアシックスを勧められました。
    ミキハウスも見たんですが、可愛いデザインもあって悩みます。

• 1月3日
さおママ👶✨

息子はは一歳検診の時つたい歩きもできなくてつかまり立ちがやっとの状態だったのですが、先生曰く歩いてなくても室内履きとして靴を履かせておくと、いざ歩いた時に靴を嫌がって脱ごうとする子たちが多いみたいなんだけど、室内で慣れてるからスムーズに歩くことができるからいいよ!って言われました☺️

ファーストシューズはミキハウスです!

• 明希

明希

息子もまだまだハイハイがメインなので悩んでましたが、室内で靴の練習の為の購入でもいいんですね。

靴はミキハウスを買われたんですね。
    今日見に行って可愛いデザインがありました。
    どの靴が息子に合っているのか悩んでしまいます。

• 1月3日
がっちゃん

それくらいで買ってました^_^
ミキハウスのホットビスケットの買いました!

• 明希

明希

今の息子の段階で購入しても大丈夫そうなんですね。

ミキハウスのホットビスケットなんですね。
    ミキハウスの姉妹ブランドのようなものでしょうか?

• 1月3日
みちる

うちは、2、3歩歩き出したときに買いましたよ😉

初めての靴は嫌がるので毎日少し部屋の中で履かせて馴らして、歩きが7割位になった頃に外で履かせるようにしましたよ🎵

靴はMIKI HOUSEで買いました😆
スポーツシューズのブランドも考えましたが、大きくなったら履けるので今が一番似合うMIKI HOUSEにしました🎵
可愛くて満足です✨

• 明希

明希

始めは靴に慣れる練習の為に購入するのもいいですね。
    サイズは測定してもらったので、購入のために色々と息子に合うものを探そうと思います。

靴はミキハウスにしたんですね。
    確かにスポーツブランドは大きくなっても履けますね。

• 1月3日
snow(*^^*)

やっと歩き出した頃から最近までミキハウスのプレシューズを実母からもらったので履かせていました🎵

最近、沢山歩けるようになったのとプレシューズだとつまづく事が多くなったので、新しい靴を買いに行ったら、ファーストシューズに変えた方が良いと言われ、やはりミキハウスで買いました。
セカンドシューズは走れるようになってからとお店の方は言ってました😃

ちなみに、プレシューズをファーストシューズだと思って履かせていました~😳💦

• 明希

明希

私は最近ファーストシューズについて調べていたら、プレシューズもあることを知り何を履かせればいいのか分からなくなってました。

その段階に合っていない靴だとつまずくことが多くなったりするんですね。
    セカンドシューズは、走れるようになったらですね。
    色んな靴の種類があってこんがらってしまいます💦

靴はミキハウスで購入しているんですね。

• 1月3日
  • snow(*^^*)

snow(*^^*)

私は、今履かせているのがファーストだと思って居たので、ABCマートに買いに行き、店員さんに聞いたら「走れるようになってからの靴しかないので、他を当たって欲しい」と言われ、ミキハウスが近かったので聞いたら、プレシューズだと分かりました💦

でも、ミキハウスの店員さんは相談に丁寧に答えてくれましたし、やはり赤ちゃん用のお店だからか、詳しいと思いましたよ✨
    なので、お子さんの歩く頻度等を話して買われたら良いかと思います☺️

• 1月4日
  • 明希

明希

ABCマートは走れるようになってからのしかないんですね。
    靴専門店の方がいいのかとか赤ちゃん用品店の方がいいのか悩んでいますが、ミキハウスの店員さんは丁寧に相談に乗ってくれたとのことで見に行こうと思います。

• 1月4日
snow(*^^*)

追記です~
プレシューズは実母がやはりミキハウスで相談して買ってきてくれました😃

ママリ

家で50歩ほど歩いてから靴を買ったので、ファーストシューズはフル活用でした✨
あまり歩かないうちに買うとスタスタ歩く頃にはもうサイズアウトになってしまうこともあるので、ちょこちょこ一人で10歩は歩けるくらいになってからのほうがもったいなくないかな?と思います☺
もし今の段階で買うなら赤ちゃん本舗とかにあるプレシューズでおうちの中で練習とかでもいいと思いますよ💡プレシューズのほうが安いですし😃

• 明希

明希

50歩ほど歩かれてから買われたんですね。
    ファーストシューズを調べていると、プレシューズやベビーフィートなど色々とありどれがいいのか悩んでしまいます。
    プレシューズの方が安いんですね。
    靴の練習にはいいかもしれませんね。

• 1月4日