※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびたん♡
子育て・グッズ

旦那側の親戚が来て、赤ちゃんの安全対策が不十分でしんどい。床は汚れていて、犬とのトラブルも。毎回息子を連れて行くのが怖い。

カテゴリ違いならすみません😥

昨日旦那側の親戚がたくさん来られました。
前日に仕込みしたりでキッチンは食材やらで溢れかえっていて2日で使う大皿なども凄い出していました。
息子の丁度いい高さの机の上に重ねて出していたので
息子が歩き回るし遊ぶので危ないから
旦那さんから危ないから直してと義母に伝えて貰ったら
ここしか置く場所がないと言われました。
落として割って息子怪我したら怖くてこわくてたまりませんでした。
ずっとみてたのでなんとか無事でしたが💦

義実家は赤ちゃんの対策とかも全くしてません。
床には普通に髪の毛とかめっちゃ落ちてたり、
加湿器もほこりまみれやし
携帯の充電器もぶら下がってます。
床は床暖してて普段はカーペット敷いてないのに
親戚の赤ちゃんくるからと言って
元旦からカーペット敷きはじめました。
フローリング滑るし、親戚が来なくても息子おるし
敷いて欲しかったです。
他には義実家には小型犬が居ます。
普段から犬と息子は仲良しです!
元旦の日に犬がカーペットの上に毛布にくるまって寝てたみたいで私も気づかなく、
息子が歩き回った際に犬を踏んでしまいました。
いつもは噛まないし怒らない穏やかな犬が怒りました。
息子が触りに行こうとすると落ち着くまでくっつけやんと赤ちゃん見とけと義母から言われました。
さすがに私もしんどいしずっと抱っこも出来ないし、
ずっと抱っこすると息子も歩きたくて怒るので
犬を見とくかゲージに入れとけよ!って
思ってしまいました!笑
おかしいですかね?🤔笑

そんなこんなで毎回息子を連れて行くのがしんどいしこわいです。

コメント

すー

怖いし、不潔なのも嫌ですね(´xωx`)うちの義実家もそうですよ!
暖房は石油ストーブだし、キッチンにはなぜか床に包丁やハサミ。室内犬はいたるところにオシッコやウンチするし。
正直連れて行きなくないけど、隣なので毎日行かざるを得ず。最近はストーブ危ないからと、ちょっと顔見せて外で遊ばせてます💧
幸い、うちは旦那が口うるさく言ってくれるから助かります(>_<)

あおい

連れていくのは大変だなー、疲れるだろうなぁ…と思いましたが、そうは言っても義両親の家なので、さすがにすべてを息子さんに合わせては難しいのではないかなと思います😫
息子さん以外にも沢山のお客様をもてなしたり、義両親にとっては犬も大事な家族ですから、いくら孫にでも踏まれたりしたら嫌でしょうし、普段穏やかな犬ならなおさら、孫が来るからというだけでゲージに閉じ込めたくはないかと思います😣

しんどいとは思いますが息子さんはこれからもっと動き回るようになると思うので、義実家に行かれた時は息子さんを守るためにも、こまめさんと旦那さん2人で頑張って見守るべきかと思いました😫

ih

小さい子供がいない家にしてみたら普通なのかなーと思います‼︎
対策をして欲しいなら具体的に伝えないと義両親もわからないんじゃないですかね?
伝えるのが難しいなら自分たちがしっかりとお子さんを見てるしかないです。てか見てるのが普通かと…

お皿に関してはご主人からきちんと伝えたのなら置き場所を変えてもらえたら一番よかったと思いますが、そこしかないと言われたなら仕方ないですね💦
でも落として割って怪我をしたら…って言うか、落として割って怪我をしないようにきちんと息子さんを見ていてあげればいいだけだと思ってしまいました💦