※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばちかっち
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。ペーストとすりおろしの違いが分からず、初期はペーストが良いか知りたいです。10倍がゆを冷凍保存しましたが、1週間で使い切るのは普通でしょうか?助言をお願いします。

こんばんは(^_^)
困った時のママリさんでいつもお世話になっております。

明日から離乳食をスタートしようと思っている5ヶ月の女の子のママです。
離乳食に関して質問なのですが、ペーストとすりおろしの違いがよく分からなくて…
例えばにんじんはお野菜を取り入れる二週目くらいから使えると思います。
茹でてすり鉢で潰してから裏ごししたものを与えるのと、
茹でてすりおろしたものを与えるのはやはり違うのでしょうか?
離乳食初期でしたらやっぱりペーストの方が良いのでしょうか?

あととりあえず10倍がゆを今日作り、製氷機で冷凍保存しました!
だいたい1週間を目安に使い切るよう書いてあったのですが皆さまも1週間くらいで使い切っていますでしょうか?
参考までに教えて頂きたいと思います(^^)

はじめての育児、はじめての離乳食で悩んでおります。
アドバイスありましたらよろしくお願い致します☺︎

コメント

やっぴ

すりおろしたものと裏ごししたもの
って感じだと思います😊

離乳食始めたばかりだと、裏ごししたものの方が赤ちゃんは食べやすいんじゃないかなーって思います😁✨

• みつばちかっち

みつばちかっち

コメントありがとうございます!
    なるほど!とりあえず最初は赤ちゃんの食べやすいように裏ごしした方が良さそうですね(^_^)

• 1月3日
はる

ペーストは、スムージーみたいなかんじで舌触りがある程度です。
すりおろしはザラザラしてて噛むこともできる荒めのものです。
冷凍は一週間くらいでしたけど、いまは雑になってきてます、、笑

• みつばちかっち

みつばちかっち

コメントありがとうございます!
    すりおろしはもう少し先の方がよさそうですね(^_^)
    私も最初は1週間きっちり守りそうだけど後から雑になる予感満載です笑

• 1月3日