※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらまま
子育て・グッズ

おんぶ紐についてのメーカーや使用年齢、使い方についての相談です。昔ながらのおんぶ紐を購入を検討中で、使い方が難しそうで迷っています。

皆さん、おんぶ紐は持ってますか?持っている方、メーカーを教えてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

また使ってる方、何才くらいまで使いましたか?

昔ながらのおんぶ紐を購入するか迷っているのですが、使い方が難しそうで迷ってます😅

コメント

はるか

旦那はリルベビー、わたしはコンビジョイン使ってます☺️
それぞれ体に合ってて使いやすいです🙋

• さくらまま

さくらまま

聞いたことないメーカーです!調べてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️

• 1月3日
ひろ

エルゴで、毎日抱っことおんぶをしています♪

チーとアオ

エルゴと昔ながらのおんぶ紐もってます。
使い方は難しくないですよ、簡単です。子供も居心地がいいようです

西松屋に売ってる「紐式抱っこ紐」ってやつでおんぶしてました!昔ながらのです!
難しそうですが慣れればそんなことないですよ☺最近は息子が重たくなって肩が痛いので使わなくなってしまいましたが💦

• さくらまま

さくらまま

こちらも初めて聞きました!調べてみます。ありがとうございます😊

• 1月3日
まぬーる

昔ながらのおんぶ紐もあります。buddy buddyのです!2ヶ月後半から使いまくっています😁他にはシロクマ堂もいいですよ、使いやすくて😁

• さくらまま

さくらまま

しろくま堂が1番気になってます(๑˃̵ᴗ˂̵)おんぶ紐って2カ月から使えるんですね!

• 1月3日
ぴーなっつ

エルゴ使ってます😊
わたしも新たに抱っこ紐買おうか迷ってます😂

エルゴアダプト使ってます。楽チンです!