※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
雑談・つぶやき

付き合いのない元友人からの年賀状について。二十代前半までは一緒に飲…

付き合いのない元友人からの年賀状について。

二十代前半までは一緒に飲んだり出かけたりしていましたが一度気まずくなり疎遠になったお互い離れて暮らす友人がいるのですが、年賀状だけは一昨年から来るようになりました。お互い同じ時期に出産してます。
地元が一緒、車で5分ほどの所に住んでいます。なので一昨年から帰省のときに会おうと私から声をかけるのですが、子供が熱出した、親が調子悪く病院へ行く、仕事が忙しくて、と一度も会えてません。やはり一度疎遠になったし、実際会うとなると嫌なんだろうなと思いましたが、、昨年帰省のときに声かけたのですがやはり同じような返事が来ました。かといっていつならいいとかも言ってくれることもなく。なのでそのLINEを最後に連絡先も消し、既読するまえに返信が来たLINEごと削除しました。

今年来た年賀状には、なかなか会えずにごめんと書かれてました。
私としては今その友人がどうしていたのか気になっていたから会いたかったので帰省のときには連絡してもそんな返信ばかりでもう会う気がないんだろうと思ってました。

今後もそんなんだろうし、、
もう年賀状送らないでもいいでしょうか。皆さんはこういう経験ありますか?

コメント

deleted user

同じ経験はありませんが、私がりょうちんさんの立場だったら年賀状はもう送りません(>_<)
ごめんと言われても、さすがに何回も何回も断られてると変に勘ぐってしまいますよね?本当は私に会いたくないんじゃないの?とか。一方通行の気持ちみたいで、さすがに不愉快です。なのでもう年賀状は出さずに終わりにします!

  • のん

    のん


    書き込みありがとうございます。
    そうですね!ほんと一方通行なのは心が折れました😂
    今年こそ会おうの文言つき年賀状がくる→帰省時こちらから誘う→なんだかんだで断られる→どれだけ今大変なのか長々とメールが来る→こちらのことには興味なし

    年賀状返事しないことにします!

    • 1月4日