※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。理由は、昨日旦那が飲みに誘われて行っていいか?と…

旦那と喧嘩しました。

理由は、昨日旦那が飲みに誘われて行っていいか?となり、私はまだ出産して約3週間しかたっていないので夜子供とふたりは心細いのもあり行って欲しくなかったのですが、3時間で帰ってくると言ったので送り出しました。
約束の時間になり、もう少しかかるとLINEが入り、そこからまた1時間たっても帰る様子がなく、電話で怒ってしまいました。
最初は旦那も謝ってくれてたのに私の怒りが収まらなく向こうも逆ギレ、結局約束より2時間半遅れて帰宅、口を聞きませんでした。

今日になり、いつもは向こうが謝ってくるのですがそういったことがなく、部屋にこもりっきり、夜になって話しかけましたが私が怒った事を許しておらず、うざい、話したくない、喧嘩するたび嫌いになると言われました。
妊娠中から向こうの飲みに関して同じような喧嘩が多く、私も不安から怒鳴ったり今までにないように怒り散らして向こうからしたら人が変わったように見えても仕方ないと思います。
いま1人で子供といますが涙がとまりません。
このまま嫌われちゃうのかなとか、許してもらえないのかなとか…
旦那が悪いのにって思うこともありますが、私もキチガイみたいに毎回怒ってしまっていたので嫌われても仕方ないのかなと。
いつもみたいに笑って話がしたいです。

コメント

あゆ

私は実際旦那が夜いてもあんま変わらなかったのでそこまで気にならないですが約束は守って欲しいですよね(´•ω•ˋ)
だから行かせたくなくなるわけですし。。

• kkku

kkku

今はまだいてほしい気持ちがあるので気持ちよく送り出せなかったです…
    約束守ってくれてれば行かせないわけじゃないのでそこはわかってほしかったです😭

• 1月3日

私は週の半分(4日)は遊んで旦那がいません。それ以外に忘年会仕事の旅行があります。生まれてから変わらず飲みに行ってますしいちいちそんな事気にしてたらキリがないですよ。私の仕事は子育てと割り切ってるからかも。

• kkku

kkku

気にしないと思ってもまだ割り切れない自分がいるのでこうなってしまったのかなって思います。

• 1月3日

退会ユーザー

主人には遅くなるねの連絡だけ入れてと言ってます。
    男はそんなもんですよ。

• 1月3日
  • kkku

kkku

そんなもんなんですね💦まだそこまで思えないのでなかなか難しいです。

• 1月3日

退会ユーザー

今は子どもと自分の体を大事にしてくださいね!

• 1月3日
  • kkku

kkku

はい!ありがとうございます(^^)

• 1月3日

年始だったし飲みに行くことを言われたら男の人は嫌かなと思います😞
私は飲み会中の旦那に緊急ではない限り電話は絶対しません
周りも気使うし本人も嫌だろうからです。

生まれて間もないお子さんを抱えて大変だし不安だとは思いますが
旦那さんが謝ってもまだ怒り続けたみたいだし、言い過ぎたんじゃないかなと思います。

私なら収まりがつかなくなって謝ってくれたのにぐちぐちいい続けてしまったと謝罪します。
約束を破った旦那さんは確かに悪いですが…
飲んでるとなかなか帰れない時もあるだろうし
あんまりうるさく言うと本当に嫌われてしまいますよ😓💦

• kkku

kkku

飲み会中の電話が嫌だってこともわかってはいても、約束を守られず、そのあと電話も無視されたので怒りに任せてしまってました。
    さっき謝ったのですが1人にしてと言われ、なかなか話す時間をくれません。
    またあらためて謝罪してももうだめなのかなと。うるさくしすぎましたよね…

• 1月3日
m⊂((・x・))⊃

遅れるって連絡入れてくれるだけ
マシかなーって思いました。
うちなんか連絡なんか無しに朝帰り当たり前ですよ😂

これから先何十年も一緒に居るつもりならどっかで妥協必要だと思いますよ😀

• kkku

kkku

連絡あるだけマシなんですね😭
    妥協したいところもありますが、まだできない自分がいます…

• 1月3日
るか

約束破った方が悪い!行かせなかったならまだしも、、、
ちなみにいまわたしは行かれたら怒り爆発すると思います♪♪笑
今の時期って本当うまくいかないことばかりでイライラですもん。
ちゃんと話していまの状態理解してもらわないと
わたしは自分の気持ち全部伝えることにしてます!
数時間子どもの面倒見させたらわかるんやないですか?

• kkku

kkku

ほんとそうなんです😭
    行って欲しくなかったけど不機嫌になられても嫌だし、友達との時間も必要だろうからと思ったのに約束破られると不安定な気持ちが爆発しちゃいます💦
    気持ち伝えましたがうざがられて終わりでした。
    私がまとまって寝れないと話したらじゃあ見てるから寝れば?と投げやりに。私が子育てに疲れて放棄してるように見えてるかのようにいってくるので意地でも預けない!となってます。

• 1月3日
  • るか

るか

行かせたのに約束破るとかふざけてますよー!男の人って経験しないからわかんないんですよね。
    まじで大変なのに。
    じゃあそういう風にさせてるように見えるのは誰のせい?協力ないからでしょ?寝ていいなら寝るけど赤ちゃんちゃんと面倒見なよ?ミルクに寝かしつけにオムツに全部!って感じですね!わたしならΣ(*'д'*)
    ちなみにわたしは眠くて機嫌が悪い旦那を見てムカッとしてしまい、もんく

• 1月3日
  • るか

るか

途中で送っちゃいました!( ;∀;)

文句言ってるぐらい強気です!w
    赤ちゃん生む女は実際男より強いんですから頑張りましょう♪(๑° ꒳ °๑)
    旦那さんはとりあえずしばらく放置してたらいいかもですね!

• 1月3日
  • kkku

kkku

そうですよね!こんだけつらくて大変なんだよって言ってもわかってくれません。当たり前ですよね😭
    ミルクの作り方教えてよって、そしたら出来るからって言うんです。
    私の仕事はミルクあげるだけ?と思いました。それ以外やってる事は自分でも出来るからって思ってるって事なんだなって。そりゃ大変だと思わないだろーなと。
    前は強気で言ってましたが、喧嘩して疲れたくないので最近言わないようにしてました。そしたら爆発しましたが笑
    とりあえず放置してみます…ありがとうございます😭

• 1月3日
  • るか

るか

喧嘩するのも体力いりますからねー
    とりあえずは何言われても放置が一番です♪
    反応してたらその分、男の人って調子に乗りますしね!ひいてみるのも大事です!
    それに月日が経つごとに少しずつ父親の自覚を持って大変さに気づいてくれたりするかもしれません♪
    いまは不安でいっぱいの子育てを子どものためにお互い頑張りましょう♡

• 1月3日
  • kkku

kkku

喧嘩は疲れますよね💦
    確かにそうですよね!今は私も冷静にならなきゃなので、これ以上は言わないで様子みてみます。
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね❤️

• 1月4日
うゆ

分かります。全く同じです。

約束を守れない方が悪いです。
今はあまり飲み会にも参加してませんが
飲みに行かれるだけでもあまりいい気はしないですよね。

• kkku

kkku

妊娠中も産後も少しでいいから我慢してほしいし、わかってほしかったんです。
    一度でいいから我慢してくれたり約束守ってくれれば気持ちよく行かせるのに…と思います😭

• 1月3日
  • うゆ

うゆ

そーですね。約束を守ってくれたら
    全然違いますよね。
    心のどこかで本当は行かせてあげたい気持ちもあるんですよね。
    すごく分かります。

• 1月3日
  • kkku

kkku

そうなんです。守ってさえくれればと。
    向こうもずっと家族とだけじゃストレス溜まるだろうってわかってるので行かせたいんですが、毎回喧嘩になるので気持ちよく行かせられないのループです…

• 1月3日
ごま

生後3週間の赤ちゃんが居るのに呑みに誘う人達の神経ってほんとどうかしてますよね。空気読めよと。うちは生後2週間で 暇だったら来れば?って誘われたから花見いってくる!と行かれて周りの人間恨みました。もちろん帰宅してから喧嘩でした。産後のメンタルは男性には理解出来ないでしょうが睡眠不足だってあるしホルモンの影響で不安や怒りやすくなっても当然ですから1度それを話してみては?😌旦那さんが理解してくれようがなかろうが不満を我慢する必要はないと思います!

• kkku

kkku

ほんとそうなんです。予定日間近の時も今回も誘ってくる友達は一緒で…
    大事な友達なのはわかるけど普通こういう状況なんだからって恨んでます笑
    不安定になるって話をしても当たり前ですがわかってくれようともせず、です。今は不満を言えばうざがられて終わるだけでこっちもストレスです😭

• 1月3日
あ

男の人は子どもができても自由に行動ができていいですよね。
普段働いてもらってるしたまにのことならとも思いますけど、やっぱり羨ましいと思う部分があります。
約束を破られたら悲しいし不安になるしまた次のときに気持ちよく送り出せなくなりますよね😞
怒りすぎたことは素直に謝って、思っていることを伝えて話し合うのがいいのかなと思います😊

• kkku

kkku

ですよね。たいして生活が変わらなくて羨ましいです…
    飲みに行くことより約束を守ってもらえないことに怒ってるのにそれをわかってもらえません。
    またあらためて謝って、冷静に話せたら気持ち伝えてみます😭

• 1月3日

うちも2歳と0ヶ月がいますが、飲み会や夜釣りに行って夜いない事よくありますよ!旦那も仕事行って、家に帰れば賑やかで休む暇ないので、ストレス発散に飲み会などは行ってもらってます!飲み会の日は帰って来ないでとも言って実家に帰らせてますよ😂なので、わたしも下の子が外に連れて出れるようになれば昼間はゆっくり友達とランチ等育休中に行かせてもらいます😊自分もゆっくり息抜きする時間が少しでもあれば許せるようになると思いますよ(^^)

• kkku

kkku

今はまだゆっくり時間もとれなくて自由にしてる旦那が羨ましい気持ちもあって許せないのかもしれません😭
    早く気持ちにも余裕をもてるようになりたいです。

• 1月3日

退会ユーザー

こっちは赤ちゃんの時間で生活してて、自分優先じゃ動けないのにって思いますよね💦私も1人目の時はそうでした!育休が終わって仕事復帰した時に、子どもと離れる寂しさを感じたので、育児は大変だけど今しかない子どもの成長を見れるのも幸せですよ‼️成長するにつれてどんどん可愛くなっていきますよ❤️

• 1月3日
  • kkku

kkku

そうなんです!自分の時間なんてなくてボロボロなのにって😭
    そうですよね、今でも成長少しずつ感じていてかわいくて仕方ないです❤️
    早く旦那の飲みなんてどうでもいいと思いたいです笑

• 1月3日

退会ユーザー

ボロボロよく分かります 笑
    うちは子どもがママっ子なので、旦那が居なくても寂しくないです🤣笑
    何日も居ないと流石に寂しく感じるのかもしれませんが😅‼︎
    旦那が居なくても子どもが話し相手になるようになりますよ😍👍💕
    早く旦那さんと仲直りできるといいですね‼️

• 1月3日
  • kkku

kkku

精神的にもですが、なによりずっとパジャマ、髪の毛ボサボサでと見た目もボロボロです笑
    早く子供にママだけ!ってなってほしいです!
    そしたら私もこんなに旦那のことで悩む暇もない程子供だけになるのかなって(^^)
    今は一緒に子供の成長を見ていたいので仲直りできるように頑張ります!
    ありがとうございます❤️

• 1月3日

もっと酷い人もいると思います
連絡なんて入れずそのまま朝帰り等…
でも、生後3週間ってしんどいですよね
なんでかわからないのに赤ちゃん泣いちゃって、どうしたらいいのって思いながら抱っこし続けたりする時期ですよね
忘年会や新年会、仕方ないと思います
付き合いもあるし。
でも、心細いと感じるお母さんの気持ちもとてもわかります
ごめんね、から勇気を出して話しかけてみるのもいいのではないでしょうか
仲直りできるといいですね。

• kkku

kkku

そうなんです。まだ子育ても不安しかないのに夜いないとなると余計に不安になってしまって💦
    まず素直に謝ってみたいと思います!

• 1月3日
ばじりこ

こんばんは!
とりあえず、おつかれさまです。
馴れない日々で大変ですよね😌
産後一ヶ月なんてぼろぼろで、そんななか飲み会に出してくれるkkkuさんはすごく譲歩していると思います。

普通に女性の立場から見たらご主人が怒るのはお門違いですよ。。うざいだなんて大人気ない😥

とはいえ、私がたまに「なんでこんなに男は気楽なの!?」と思ったときは、「男性は妊娠中から出産後まで、なにも変わらないから仕方ないんだよなー」って思うようにしてます。。
自分の腹痛や頭痛もうまく思い出せないくらい、自分がそのとき感じてる辛さ以外のものは、想像するのもなかなか難しいですよね?
妻が痛みや変化、不安の連続でも、自分自身には変化がないから、男性側がそんな状態に疲れてしまうのも無理はないのかも、とか。いやそれでも腹は立つんですが!(笑)

いつも本当に頼りにしているし感謝してる、でも、今の状況だと自分でもうまくコントロールできないということがうまく伝えられればいいんですが。。
なんか、長いのに答えになってなくてごめんなさい😥

• kkku

kkku

ありがとうございます😭
    男性はほんとになにも変わらないですよね!
    たしかに仰る通りです!こっちはたくさん変化があったけど、向こうが体で感じた変化なんてないからきっとわからないですよね。
    じゅうぶん答え頂いてます!わかってもらえてほっとしました。ありがとうございます!

• 1月3日
ぽっこり

私も同じことされたらかなり怒ると思います。
タイプ的にも近いかも😅

約束は守って欲しいですよね…
幼子抱えて心細いことに年末年始なんて関係ないと思います。
皆さん心が広いというか、悟りを開いてらっしゃって羨ましいです。

怒り過ぎちゃったことはごめんね、でも頼りにしているあなたがいなくて、本当に心細くて不安で仕方なかった、約束したからそれまで何とか頑張ろうと思っていたんだけど、私はこれからも仲良くいたいです、なるべく冷静に話が出来るように気をつけるから約束は守って欲しいです、って手紙にして渡すのはダメですかね…
あとは産後は気持ちがより不安定になるって書いてある本を読ませるとか…

泣かないで下さい(^^)
うまく仲直りできるといいですね!

• kkku

kkku

私もまだみなさんほど心広くみることができません💦
    そのまま文章頂きたいくらいです!
    仲直りしたいのでやってみます!ありがとうございます😭

• 1月3日

約束破った方が悪い!!!!
産後で精神的にも不安定で、情緒不安定になっているのだと思います。だからと言って自分が悪いわけではなく、ちゃんと早く帰って来てほしい理由を話し、了承され、安心して待っていたのに遅れる連絡。私ならこの時点で「おい!」って思いますし言います(笑)kkkuさんの言い方がきつかったかもしれませんが、産後はしばらく、小さなことでもイライラしたり不安になることが多々あります。今からこのような状態では夫婦関係にも影響してきますので、一言謝って、産後のホルモンバランスの崩れの話も一緒にされてはどうでしょうか?
ちなみに、飲み会に行って「早く帰る」と言われたのに遅かったら、私は電話します(^^)飲み会だと分かっていても・電話をしてしらけるかもしれないと分かっていても、電話します!もしかしたら帰宅途中に何かあったのでは?なんて考えますから(^^)

• kkku

kkku

ありがとうございます😭
    そうですよね、まず謝ってみます。
    妊娠前からこんな怒り方した事はなかったからホルモンバランスのせいだって自分でもわかって向こうにも伝えてもやっぱり男の人に理解してもらうのは難しいですね💦
    私もそんな感じです!連絡つかない、帰らないとなんかあったのかなと思ってしまいます…余計なお世話とわかっていてもですよね!

• 1月3日
まみ

こちらは妊娠して子どもを産んで生活が180度変わってるのに旦那さんの生活ってあんまり変わらなくて腹が立ちますよね…。
お子さん産まれて0ヶ月のときなら飲み会行かれるの私も嫌です💦子育てに慣れてきた頃ならいいんですけど1番不安な頃ですもんね💦💦

キチガイみたいに怒ってしまうのって産後はよくあることみたいですよ。ホルモンの乱れで情緒不安定になっているせいみたいです。私は里帰りしてたのですがよく実父と喧嘩しました😅
ホルモンの乱れでちょっと今は精神的に普通の状態ではないから少し大目に見てほしいってことを旦那さんに伝えてみてください。だって人を1人この世に出すんですもん、肉体的にも精神的にもすぐ元の状態にはなりませんよ😢

無事仲直りできますように。

• kkku

kkku

ほんとそうです!今だからそばにいてほしい、わかってほしいのに…って感じです。
    やっぱりホルモンの乱れなんですかね💦
    自分でもこうなってしまうことに嫌気がさしてるのに更に指摘されるとヘコみます…
    まだまだ不安定な状態が続いてるのでどうにかわかってもらいたいです。
    ありがとうございます😭

• 1月3日
  • まみ

まみ

私は1人目の0ヶ月のときが1番しんどかったです😭歩き出したら大変よーとかもよく言われますがダントツに辛かったのは0ヶ月の頃です💦全然思い通りにならないしほんとホルモンとか関係なくても参ってしまう毎日ですよね。そりゃそんなときにそばにいてほしいのは当然ですよ!!!
    子供の世話を軽んじてる節がある旦那なので、1度その日したことを5分刻みくらいにあれしたこれしたってタイムスケジュール的なやつを

• 1月5日
  • まみ

まみ

ごめんなさい、途中で送ってしまいました💦
    タイムスケジュール的なやつを書いて(あまりに全然休めてないことを自覚して、書きながら泣けてきました。笑)渡したことがあります。

子どもの世話をすることの大変さ、責任、旦那さんに伝わるといいですね😢応援していますっ!!

• 1月5日
カフェモカ

生後3週間は昨日の様に思えるほど覚えています。
すごく大変ですよね💦
約束守らないなら、最初から言わないでほしいですよね。
うちも何かと「遅くなった」とか言うので、プラス3時間だな。と最初から諦めるようになりました。
期待すると腹たち過ぎるので😡
それでも少しは腹たちますが😤

• kkku

kkku

想像以上に大変で気持ちに余裕もなくて自分でも驚いています💦
    そうなんです、最初から言わなきゃいいのに自分から言うくせにそこについては悪気なくて困ります。
    やはり少しの諦めは必要なんですね。わかってはいてもまだできない自分がいます。無駄に怒っても自分もしんどいだけなんですけどね💦

• 1月3日
  • カフェモカ

カフェモカ

ほんと分かります😭赤ちゃんも泣いちゃうし、母乳の大変さや、寝不足などなど😭
    そんな中、今は諦めるって事まではいかないのもすごくわかります。
    ママはこんなに大変なのに、そもそも飲み会に行く事自体許せないです。
    ママが落ち着くまで協力してほしいですね。
    行かせてあげてるkkkuさんはとても優しい奥さんです😊
    喧嘩ばかりも良くないので、ここで吐き出して、ストレス発散してください😊
    同じ苦労をしてきたママ達ばかりですから、みんな味方です💕

• 1月3日
  • kkku

kkku

そうなんですよね、すべてが大変で余裕なんてカケラもなくて💦
    こっちは大変な思いしてるのに楽しくお酒飲めてるんだから少しくらいって思っちゃいます。
    ありがとうございます😭そう言ってもらえるだけで救われます😭❤️

• 1月4日
はるママ

わかります^ ^生後まもない子どもがいると夜とか不安になりますよねー私も同じです。夜遅くなったりするとイライラして怒ってしまいます、、旦那にも最近すぐ怒ると言われてます笑連絡もくれるし旦那なりに気を使ってるんだと思うのですが、、心細いですよね

• kkku

kkku

不安になりますよね。不安だしイライラもするしで気持ちがかなり不安定になります…
    どうしたらわかってくれるのかなって気持ちばかりです💦
    心細いですよね。今くらい理解してほしいです。

• 1月4日
ゆーみん

うちの旦那さんも仕事関係、地域、友人、その他もろもろでゴルフだ飲み会だと多い人なのできっとkkkuさんちのようになるだろうことは確定です…(笑)お正月、つわりも全快せず本調子じゃない中でもせっかくのお正月だから…と頑張って台所で夕食を準備して、「できたよ~」と声をかけると、ずっとソファで寝転んでビール片手にテレビ見て笑ってた旦那さん、さっと席につき、私が並べたものからがっつき始める旦那さん。立て続けに「ネギないの?」「醤油も」「茹ですぎ、何分ゆでたの?」「七味は?」………いつも通りなんですがね…(笑)慣れない天ぷらに挑戦してテンパってたのも手伝ってか、自分でもびっくりするくらいの大きな声で「ちょっと待っててば‼」と怒鳴ってしまいました。あまり怒鳴ったりとか記憶にないくらい普段全くないので自分でもうろたえてしまうくらいびっくり…泣きそうになるのを必死にこらえて、すぐに平静を装いました。。妊娠して、感情がコントロールできなくなるってこの事かと思いました。この先が思いやられます…私だけがつわりで辛い思いして、私だけが痛い思いして子ども生んで、きっと私だけが不眠不休で子育てしていっぱいいっぱいになってキチガイみたいに怒鳴り散らすんだろうなと思うと他人事じゃないです…あんまり期待しすぎず、お金さえ出してくれれば、本当に緊急事態の時だけ動いてくれればいいくらいに今から旦那さんに対する期待値をを下げとこうと思います(笑)

• kkku

kkku

読んでいて私の妊娠中と似ていてすごく共感してしまいました!
    旦那側からしたら急に人が変わって一体なんなんだ?くらいに思うかもしれないですが、女の人の気持ちの不安定なものは絶対に理解してもらえないだろうなってくらい大きいですよね。
    私の旦那もいつもごはんできるまでゲーム、呼んでもなかなか来ない、口に合わないものは食べないでそっくりです笑
    私だけ、私ばっかり…同じように思ってました。
    仕方ない、わかってもらえないんだ、諦めも肝心だ、周りに言われてもそこまでいまだに思えません💦
    でも今から期待値を下げておこうと思うのはいいかもです!少しのことで喜べるので笑
    でもゆーみんさんはまだ妊婦生活が続くと思うので、できる限りストレスも少なく過ごしてくださいね(^^)

• 1月4日
いりちん

その時期、正に我が家も同じことがあり大喧嘩しました!そして逆ギレ!話し合いしたくてもムカつくから話したくないとこちらが拒否される..こっちがキレてたけど、こうなると悲しいですよね(--;)
未だに逆ギレされる喧嘩しますが、男は喧嘩すると距離を置きたがる(すると冷静になる)とネットに書いてたので、今はこちらから歩みよることをせず、時が経てばお互い普通に戻るので放っておいてます!
そして、あんなに嫌だった朝帰りや飲み会も子どもが大きくなってきたら前ほど何とも思わなくなりました(^^)妊娠中や産後は情緒不安定でやばかったですがww月日が経つに連れ、少しずつ色々なことを諦めていけるようになりました!

不安な気持ちが分からず好き勝手遊べる旦那に謝る必要はありません!!!向こうの熱が冷めるまで放置でいきましょう!!そして仲直りしたら冷静になにが嫌だったかを伝えてみましょ(^^)いつも謝ってくれるような旦那さんならきっとわかってくれるはずです!

• kkku

kkku

まさに同じ感じですね!そうなんです、悲しくなってしまいました。
    確かにさっき話した時にひとりにしてと距離を置かれたので余計な事はしない方がいいですよね。
    私も少し冷静になってきたのでこのまま距離をおいてみます。
    やはり子供が大きくなると変わるんですね!妊娠中から今にかけての情緒不安定具合が酷すぎて自分でもひいてます笑
    自分だけじゃないんだなって思えました!
    ありがとうございます。とりあえず放置してみますね❤️

• 1月4日