※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

年子育児で大変になる時期はいつ頃ですか?

年子育児が始まり、下の子が今のところずーーと寝ているので意外と余裕を持って子育てができています。でも絶対に大変な時が来ますよね!年子育児されてる方どれくらいの時から大変になりましたか?

コメント

ふーこ

うちは、下の子が寝返り始めた3ヶ月ぐらいから大変になってきたなーって感じました😅
見えなくなると泣くし、寝返りするのを見た上の子が無理やりやろうとしたり、離乳食が始まれば2人食べさせたり、1人抱っこすればもう1人も抱っこだし、何故か漏れる時も同時😅
これからハイハイやつかまり立ちが始まればもっともっと大変になるなーとは覚悟しています💦

みーこ◡̈♥︎

下の子が1ヶ月経ったくらいにはすでに大変でした😂
上の子の声に瞬時に反応して全然寝れなくて、そして上の子はそのグズりに反応してギャン泣き…

落ち着いてきたのは下の子がお座りできるようになってからです。

はちみつレモン

4.5ヶ月とかそれくらいですかね😰寝かしつけが特に大変でした。下の子が寝たと思ったら上の子が声出して眠れなくてギャン泣きパターンが辛すぎて子供に当たってしまったこともありました😅毎日夜が来るの怖かったです。旦那が夜勤の時は助けもなくしんどかったです😰

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!やはり寝かしつけが大変なんですね💦今のところ上の子がスムーズに寝てくれて朝までぐっすり寝てます。でもこれから分からないですよね💦昼間はどんなことで大変でしたか?

• 1月4日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

うちも隣で寝たふりすればスムーズに上の子は寝てたのですが下の子を授乳してると目が覚めたのか騒いだりしてました😅今はたまに眠くないと暗くしてもベットで2人とも騒ぎますww
    当たり前ですが1人より2人は用意も時間かかるしってところですかね😅今は下の子が上の子よりやんちゃで手がかかるのでスーパーの買い物ですら1人だと大変です😰

• 1月4日