※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方へ。ロンパースの下に何を着せていますか?70サイズの肌着が見つからず困っています。股までの肌着しかないため、どうしていますか?

生後6ヶ月になった子がいます(*´-`)
同じ月齢のお子さんがいらっしゃるママさん、今の時期ロンパースの下に何を着せていますか?
長肌着をずっと着せていたのですがさすがに小さいな…と最近になって気付き70のサイズを探したものの見つかりません(>_<)
ロンパースタイプの肌着を以前もらって同じものを探しているのですが股までの物しかありません。。
みなさんどうされていますか?

コメント

ひろ

その頃はキルティングの股までのロンパースに、カバーオールですかね(*^^*)

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

コメントありがとうごさいます!
    キルティングだと暖かそうですね(*´-`)

• 1月3日
みかん

UNIQLOの70サイズ長袖ボディ肌着にカバーオール着せてますよ😌

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

ボディ肌着だと脚の方寒くないでしょうか?(´・ω・`)

• 1月3日
  • みかん

みかん

さすがに寒そうなのでハイソックスやレッグウォーマー履かせてるので大丈夫ですよ😊それでも寒いときはその上にモコモコのベスト着せて調節してます💡

• 1月3日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

なるほど!
    レックウォーマー履かずに眠ってたので活用してみます(о´∀`о)
    ベストもタイミングが分からなかったので普段から使ってみます(°▽°)☆

• 1月3日
リッツ

70の長袖ボディ肌着(ユニクロ、GAPbaby、H&M等)にカバーオール着せてます!

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

ボディ肌着だと脚の方寒くないでしょうか?(´・ω・`)

• 1月3日
  • リッツ

リッツ

外出るときはレッグウォーマーとかはかせてます。
    家では靴下もはかせずそのままです😅

• 1月3日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

レックウォーマー眠ったままだったので履かせてみます!
    お家は結構ポカポカですか?
    上の子と私は暑いんですけど下の子たちは足が冷たかったりするのでついつい厚着させちゃいます(>_<)

• 1月3日
  • リッツ

リッツ

床暖が入ってはいますが、暖房はあまりつけません。上の子はすぐ半袖になります😅赤ちゃんも足の裏で体温調節するってゆうので、なるべく裸足にしてます。薄着だと思いますが風邪などひかないので、寒くはないのかな?笑

• 1月3日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

子どもって寒さ感じてるのかな?って思うときありますよね笑
    足の裏で体温調節してるって聞いたことあります!
    うちもあまり着込ませ過ぎずもうちょっと身軽にしてあげようかな。。(о´∀`о)

• 1月3日
おとママ

70サイズのボディ肌着の上にカバーオールです!
ボタンの隙間で足が寒そうなときは長めの靴下履かせてます(^^)

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

なるほど(°▽°)
    靴下でカバーするんですね(о´∀`о)

• 1月3日
もくもくふゆぅーん

うちは半袖ボディにカバーオールか上下の服です⭐

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

カバーオールを厚めの生地のものにしてますか?
    もう上下の服なんですね(°▽°)☆

• 1月3日
  • もくもくふゆぅーん

もくもくふゆぅーん

うちは基本薄着なので、裏起毛やモコモコしたものは着せてないです。今日は雪だったのでトレーナー地のを着せてました。上下別だとお着替えが楽ですよ♪離乳食ですぐ汚すので(´・ω・`)

• 1月3日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

そうなんですね(о´∀`о)
    私はついつい着込ませてしまいます(>_<)
    たしかに食べこぼしますよね(´;ω;`)
    そろそろ離乳食始めるので上下の服これから挑戦してみます!

• 1月3日
るなちゅ

うちは娘が寒がり&寝返りの気配も意欲もないので、ネットで探して足首まであるコンビ肌着?長袖ロンパースタイプの肌着を買いました。

もう9kgあり80サイズのため、需要がないのですごく少なかったです(・_・;

komugi

「赤ちゃんの城」で長袖長足の肌着売ってました(^ ^)
うちは足がムチムチでレッグウォーマーとかはゴム跡がくっきりなってしまうのが気になるし、大人しい方なので前開きの長袖長足使ってます✨

作りが小さめというか、体にフィットするように作っているみたいで、買うとしたらワンサイズ大きめのものを買うといいかもしれません🤗