※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
お出かけ

モヤモヤしているので聞いて貰えたらうれしいです今日1歳10ヶ月の息…

モヤモヤしているので聞いて貰えたらうれしいです
今日1歳10ヶ月の息子と電車でお出かけした時に丁度優先席が空いていました
息子と二人分空いて居たので座っていましたが停車していた駅に新幹線が入って来たのを息子が喜んで席を立ってしまいました
私が直ぐにつれもどしましたが息子が座っていた所に立っていた女性が座ってしまいました
なので私は息子を抱っこして乗っていましたが普通子供が座っていた席を一瞬の隙に座るかな?と疑問に思います

コメント

メロ

空いたら座るんじゃないでしょうか😂
戻るかどうかはわからないですし…

  • まなち

    まなち

    そうですか
    普通一歳の子供ひとりで電車降りると思いますか?
    私が席を離れて降りたなら座るかもしれませんが
    ちょっと席を降りたという感じですよ

    • 1月3日
  • メロ

    メロ

    1人では降りないでしょうけど、移動した先で新幹線?を見ているかもしれないし席に戻るかはわからないですよね😓
    そこまで他人に考慮してほしいというのはなんか違うと思います😅

    • 1月3日
  • まなち

    まなち

    移動してないですよ
    説明が足りないですよねすみません
    私が席を降りたなら座られてもしょうがないと思えるのですが子供が座っていた所だったのにと思ってしまいました

    • 1月3日
さらい

体調がわるかったり、にんぷさん、もしくはみためではわからないけどハンディキャップのあるかただったかな、、と思うようにします。

  • まなち

    まなち

    そうなんですね
    私が心が狭いのかもしれません
    ただ、一歳の子供がちょっと席を降りた所に座るかな?と思ってしまって

    • 1月3日
  • さらい

    さらい

    そういうひともいますよ。世間はいろんなひとがいますからじぶんの価値観だけでは、、

    • 1月3日
  • まなち

    まなち

    そうですね
    私ならそんなことしないと思ってしまいました

    • 1月3日
  • さらい

    さらい

    きっと疲れていたんでしょうね、、すぐに座りたいぐらい。そのかた。

    グッドアンサーありがとうございました。

    • 1月3日
  • まなち

    まなち

    優しいコメントがうれしいです
    自分の都合で考えていた事に気がつけたのでありがとうございました

    • 1月3日
  • さらい

    さらい

    いえいえ、お子さん連れでいきなり席がなくなったらびっくりしますよね。
    妊婦さんでなんですね?だっこでのるのも大変ですよね。

    • 1月3日
  • まなち

    まなち

    そうです
    わかってもらえてうれしいです😊
    コメントありがとうございました

    • 1月3日
ムーミン

座るけど、戻ってくれば立ちます笑

  • まなち

    まなち

    私も子供もその場にいて子供がちょっと席を降りた瞬間でした
    なのでびっくりしてしまいました

    • 1月3日
ぶたッ子

席を立ったとは、離れたという事でしょうか?
それなら、空いたと思って座ると思います💦

  • まなち

    まなち

    そこからは離れていませんでした
    私は座っていて子供がちょっと席を降り新幹線がきたので喜んでいた所にすかさず座ってしまった
    と言う感じです

    • 1月3日