※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが鼠径ヘルニアになり、便秘で困っています。粉ミルクを変えたいと考えており、皆さんは何を使っていますか?便秘改善のためのアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月なんですが、鼠径ヘルニア(脱腸)になってしまいました。
そのため、便秘解消したいのですがマッサージや浣腸しても出ないため粉ミルクを変えようと思います!
そこで皆さんなんの粉ミルク使ってますか?
便秘から快便になったという方がいましたら教えてください!

ちなみに使ってるのは明治のアイクレオです!

コメント

ぽっぽ

明治のほほえみとグリコのアイクレオ2つですか?

ミルクは飲み具合も勿論ですがウンチに関しても合う合わないがあるのでうちの子は全部大丈夫でしたがあやのさんのお子さんがどうかは試さないと分かりません。

なのでスティックタイプか小缶を購入して試して飲ませてみるのがいいと思います。

• あやの

あやの

すいません、間違えました。
    明治じゃなくグリコのアイクレオでした。
    アイクレオのみです!

違うミルクも試してみたいので皆さんの意見を参考に試してみようと思ってます

• 1月3日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

消化の良さならE赤ちゃんだと思います。

ペプチドに分解されているので消化が早く母乳に近いです。
    ただ、匂いがチーズっぽく大人が舐めると酸っぱい感じ?なのでお子さんによっては嫌いな子もいるかもしれませんがお腹に優しいのでうんちも柔らかくなるかな?という印象があります。

• 1月3日
  • あやの

あやの

ありがとうございます!
    試してみたいと思います!

• 1月3日