※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がよく食べることについて、義母が親の食べさせ方について意見を述べた。保育士経験を持つ義母は、食べる量が太りやすさや親の対応に関係すると主張した。

不快な思いをされた方いたらすいません!子供の食事についての質問です。1歳5ヶ月子供がいます、よく食べます。義母から言われました。よく食べる子は、親が食べさせすぎて胃をどんどんデカくしている。結果どんどん食べさせることによって、太ってしまう。
逆にあまり、食べない子は親が作る食事が子供にあってなかったりちゃんと食べさせていない。保育士を何十年もしてるから、だいたいわかると言ってこんなこと言ってきて腹が立ちました。

コメント

まな

いやいやうちの子もすごい食べますよ笑

あゆ

娘かなり食べますがかなり小さいです(* ´ ˘ ` *)

しーちゃん

腹立ちますね!!
子供はロボットじゃないんだから、食べる量だってみんな違うに決まってるだろーーと言いたくなります💨💨

憧

『え?じゃぁどうすればいいの?』
って思ってしまいました…w
うちの子達はすっごく食べますが、太らせようとなんて思ってませんw

けい26

じゃぁ適量って何?って思います。
だって、生まれつき体が細身の子、ガッチリしてる子、保育園で運動量の多い子、お家にいて運動量の少ない子、みんながみんなその月齢だからって食事量同じじゃないと思います(^^)
私の子は保育園に通うようになってものすごく食べるようになりました!たくさん動いてるし食べないよりは食べる方がいいと思っています😄

ルミ

また余計なことをね( ;゚皿゚)ノシ
うちの上の子は21キロですよ!!食べさせても食べないしむしろカレー飲んでるだろう!!って思って見てます。

ガリガリよりいいとおもいますよ。
それに保育士されてたとかよく他でも聞きますけど親である私たちの方がよその子なんかと比べず自分の子を一番理解してますよね!!うっとおしいですね😡!!

ルー

よく食べますが褒められたことしかありません!
うちは保育園預けていますが、
正直、そんな考えの保育士さんでなくてよかったなぁと思ってしまいます。。

玉

結局どーしたらいいんだ。ってなりますよ
結論が出てないのによく喋る義母ですね( ´△`)

さんさん**

私も保育士ですが、なんですかその保育士論www
年数だけでベテラン面するのやめてほしいwww
1歳5ヶ月なんてまだ満腹中枢が出来てないから食べちゃうたけだし、食に興味があるからしっかり食べてくれるのは良いことだと思いますけどね〜。大きくなるにつれて、ちゃんと自分の適量がわかるようになりますから大丈夫です。

同じ保育士なのにそんな考えの人がいるなんてほんと恥ずかしい😂
義母の言うことなんてスルーしちゃいましょww

まる

うちの息子もよく食べてますよー!でも他のママさんとか支援センターのスタッフさんには細いよね〜!と言われます。うちの場合は便として出てるので、そういう子は太らないよ!と言われます。あとよく動くのでお腹すくんだろうなーと😊
そんなこと言われるの嫌ですよね😭根拠なんてなさそうですし!!

みすばに🐰💕

うちの子もめっちゃ食べますよー!
白米なんて私より食べてます。笑
だけどトコロテン式のように、食べたら出る💩食べたら出る💩って感じで太らないです。

じっとして遊ぶことが少なくて、ずうっと動き回って遊んでるのでお腹がすくのかな🤔
その子の体質もありますよね🖐

ちなみに従兄弟の子供は赤ちゃんの頃良く食べていたのでぶくぶくに太ってましたが、中学生になった今では身長も高く細っそりしています!