※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について。もうすぐ3ヶ月の娘がおります。今は50-60サイズ…

赤ちゃんの服について。
こんにちは。もうすぐ3ヶ月の娘がおります。
今は50-60サイズの服を着せています。次に新しい服を買うなら70サイズでしょうか?
80サイズは大きすぎますよね??(´・ω・`)
また、ズボンと上が分かれているセパレートタイプの服はだいたいいつ頃から着せるのでしょうか?
今日初売りで可愛い服がたくさんあったのですが、何を買えばいいのかわからず…結局何も買えませんでした(´・ω・`)!
今現在の服は充分足りていますので今後着せる服を購入したいです。
春には半年になりますが、半年だともうセパレートの70サイズでいいのでしょうか??
先輩ママさん!教えてください(*´꒳`*)

• むむむ(1歳2ヶ月)

コメント

ありん

ありん

70のセパレートで良いと思いますよ♡

• 1月3日
  • ありん

ありん

うちは4ヶ月頃から現在70サイズ着せてます😊春服はさすがに80サイズ買いましたが(^^)ちなみに体重は約7.5キロです🤗

• 1月3日
  • むむむ

むむむ

なるほどー!
    ありがとうございます♡

• 1月3日

退会ユーザー

うちの子は今で80がジャストサイズです(><)
次に買うものは70でいいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
今足りているのなら、季節間違えると先を見越して買ってもパァになっちゃうので、先々のものは購入しないで、必要なものを必要な時に、必要な分だけ購入するのが賢いやり方かなぁ?と思いますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

• 1月3日
  • むむむ

むむむ

そうですよねー。先々もものを買って無駄になっても困りますよね…(´・ω・`)

• 1月3日

退会ユーザー

赤ちゃんの成長も個人差があるので、次にの季節はこのサイズだろうなって思ってても、急に背が伸びたりして難しいんですよね( ;∀;)‪‪💦‬
    わたしはそれで失敗したので、今はそんな感じで子供服はシーズンの少し前に1シーズン着回す分だけ購入するようにしてますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

• 1月3日
  • むむむ

むむむ

失敗は怖いですね…。
    子供服って難しいです(´・ω・`)

• 1月3日
るあちゃんず

るあちゃんず

4ヶ月頃からセパレートに変えました。
サイズは70だとすぐに着れなくなりそうなので80にして袖はおってます。

• 1月3日
  • むむむ

むむむ

袖を折る方法もあるんですね♡ち ありがとうございます!

• 1月3日
ひよりんママ☆

ひよりんママ☆

こんばんは¨̮♡︎
寝返りが始まる頃には、セパレートの服が着せやすくなります❁︎
50-60のつぎは70ですが、70だと着られる期間が短いので、わたしは80を買って袖と裾を折って着せていました。
ちなみに80だと着られる期間が長いので、いまセールで来年の冬服を買う場合も80でいいと思いますよ\( ¨̮ )/

• 1月3日
  • むむむ

むむむ

80だと長く着せられるんですね(*´꒳`*)!
    80サイズにします♡

• 1月3日
みん

みん

うちのこももうすぐ3ヶ月です☆
首座ってなくて着させやすいセパレートではないやつを買ってますがサイズは80です☆
今60以上身長があってすぐ70も着れなくなるかなと思って💦しばらく着れそうなのを今日も買いました!!

セパレートのやつかわいくてはやく着せたいですー😭♥️

• 1月3日
  • むむむ

むむむ

うちも今60です(´・ω・`)
    やっぱり80が無難ですね♡

• 1月3日

「子育て・グッズ」に関する質問