※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

完母で育てているけど、ミルクが減らなくてもったいない。開封後1ヶ月で使わないといけないけど、もう少しもつ方法はあるか教えてほしいです。

いつもお世話になってます!
ほぼ完母で育てているんですが、お出掛けの前や、夜寝ない時だけミルクをあげる事があります!ですが、あまりにもミルクが減らないので少しもったいない気がします。開封後1ヶ月で使わないといけない事はわかっているんですが、もぅ少しもつ方法などありましたら教えていただきたいです!よろしくお願いします<(__)>

コメント

煌✴︎mama

私も完母です(^^)
ほぼミルクあげてないので
スティックタイプのを買って
ます‼︎
これでさえ残す時わもったい
ないんですけどね(*_*)笑

• そうママ

そうママ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり皆様スティックタイプなんですね\(ˆoˆ)/
    本当に!残すのもったいないですよね(;_;)母乳だけで足りればいいんですけどね󾭛

• 9月8日
すーたん☺

400gのパックが2つ入ってるのがありますよー
うちは、E赤ちゃんのエコパックですが、アレルギーが気にならないようでしたら、はぐくみのエコパックがありますよ(*´艸`)
完母だと800gは使いきれないですもんね💦

• そうママ

そうママ

エコパックなんてあるんですね(゚∀゚)ちょっと探してみます!!

• 9月8日
  • すーたん☺

すーたん☺

こんな感じです!
    缶だとゴミが面倒臭いですが、これだと楽ですよー

• 9月8日
  • そうママ

そうママ

初めて見ました!!!!
    わざわざ写メまでありがとうございますo(≧ᴗ≦)o確かにこれならゴミ楽ちんですね!

• 9月8日

ほほえみキューブはどうですか?

• そうママ

そうママ

キューブタイプが今はありますもんね!旦那に相談してみます(∩˃o˂∩)♡

• 9月8日
ユズ

私もほぼ完母で、たまにミルク足してます。
缶のミルク使ってますか?

たまにしか使わないときは、キューブのミルクどうですかね?
賞味期限もかなりあるし、1個で40mlなので、少し足したいときとか楽チンですよ♪

• そうママ

そうママ

ミルク缶使ってます(>_<)
    退院時には母乳だけでは絶対足りないと思ったのですが、だんだん母乳出るようになってミルク使う事減っちゃって(^_^;)
    ちなみに大缶なんでひゃくぱー使いきりません(T_T)
    うちもキューブにしようと思います!

• 9月8日
ユズ

これです!

みィな

1缶、産院で頂いたものがありましたが、開封したもので捨てるのももったいなかったので、コーヒーにクリープ代わりに入れたり、お菓子作りに使ってみたりと頑張って消費しました。
期限切れのを赤ちゃんに使うのがためらうなら余ったら料理にしてしまうのも方法かもしれません。
的はずれな回答でしたらすみません(^^;;

• そうママ

そうママ

ママさんが使ってるんですね✨
    確かに赤ちゃんに使うのはためらうので自分と旦那で残りを消費します!!ありがとうございます!

• 9月8日