※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
家族・旦那

妊娠してからか、関係ないのかわかりませんが、旦那の言葉ひとつ、ひと…

妊娠してからか、関係ないのかわかりませんが、旦那の言葉ひとつ、ひとつにイライラするし一緒にいるのが苦痛でしかたありません。旦那も一緒にいたくないと思います。こんなんで大丈夫なのか?と先が不安になり最近泣いてしまうこともしばしば。実家に帰りたいと強く思ってしまいます。 

コメント

ぴ

私もそうなりました!
旦那だけではなく、勤務先でもイライラ...かと思えば少しのことで泣いてしまったり...
ホルモンバランスの乱れなので仕方の無いことです、旦那様にも理解してもらったほうがいいと思います。
あまりにも辛ければ実家に帰っても良いのは??
ママが笑ってるのがお腹の子にもいいと思うので、楽なようにしていいと思います(﹡ˆˆ﹡)

• まんまる

まんまる

顔も見たくないんです。身体に悪いと思うのでなるべく心穏やかにしなきゃないのに反対のことばかりで悪循環で。。。
    ありがとうございます。実家に帰ってリフレッシュしてきたいなと思います😢❗

• 1月3日
sunny

私もそうでしたー。もう毎日のように喧嘩してましたよー。
大分減りましたけど...。
最近は...元旦に私キレました笑

お年賀買いにいくから娘午前見てくれるって言ったのに、車を洗い出したので
「昨日娘見るの約束してくれたよね?
なのに何で今から洗車優先なの?
これからは前の日か、相談してからにしてくれるかな?」

旦那「あー、俺が悪かったよ。どうもすいませんでしたーーー。」
↑私ぶちっ💢💢
「もういい。パパにはもう頼らない!全部私が一人でやるからいい!」って外で怒鳴り付けながら、娘連れて買い物行きました。

帰ってきたらいそいそと家の中掃除してましたよ。
ほんとに、家になくていいわって思っちゃうときあります..。娘と二人の方が気が楽なときあります笑

毎日過ごしてると強くなります。思いやりを忘れないで生活していくのがいいと思います🙆

• まんまる

まんまる

わかります、約束したこと守らないこととかあります。禁煙だってしないし。 そのくせわたしがなにか失敗したり忘れたりすると嫌みないいかたで言ってきたり。 だけどこちらがきれると、敬語で話してきたり。。こんなんでイライラして泣きたくなるなんて、、、とこれから先が不安で。 いまから息子が産まれるのに。。と😢 強くなれたらいいな、とゆうかならないといけないですよね。。ありがとうございます😢❗

• 1月3日
  • sunny

sunny

泣きたくなりますよね。
    分かります分かります😫
    最近は泣きたくても、涙出てこなくて笑

私は思うに、赤ちゃん産まれてからの関門は、育児に慣れることと同時に、旦那さんとの関係も維持することだなって感じました。今でも感じています💦

旦那側も、子供産まれてどういう立ち位置にいたら良いか分からないのと、奥さんだったのがママになり、変化に気持ちが付いていけなくて複雑な気持ちもありストレスが貯まってしまうんだと思います。
    私は主人に前似たような事をぼそりと言われましたね💦
    男性って、察する事が苦手というか出来ないので、ハッキリ完結に言うといいです。

もやもやがすっきりしないときは、
    メモ用紙に、喧嘩したら昨日はごめんねー、言い過ぎたーとか、いつもありがとう、とか朝手紙書きおきしたりしてます😑

もちろん納得行かなくて、腹立ってるから!ってことも書きます笑

お互い力抜いて育児も夫婦関係も頑張りましょうね😊

• 1月3日
  • まんまる

まんまる

ありがとうございます。参考にさせていただきます😃 読んでまた泣けてきそうになりました(笑)共感してもらえて、アドバイスくださりほんとに感謝いたします😢❤ 紙に書いたりっていい案だと思いました、私、口下手なもので😁 

• 1月3日
まりも

わたしも妊娠してから
イライラばっかりしてました!!
旦那の頼りなさとか
妊婦のしんどさを分かってくれへんから言葉が軽く聞こえたり
私の場合産まれてからも
イライラ治ってないです!!
子供に触んなやとも
思ってしまいます(笑)
妊婦の時は号泣しながら
よく喧嘩しました!!
すごく情緒不安定でした!
1人で悩んだらダメですよ(._.)(._.)(._.)
1人で考えてたら
うつになりそうでしたもん…

• まんまる

まんまる

ありがとうございます。 わたしもそんな感じです。転勤族で旦那しか頼れるひといないのに、頼りなくて約束もお願いしたことも半端だしなんだか嫌気がさします。 妊娠中だからとか関係あるのかわからないのですがとにかく色々目につくんです。

• 1月3日
  • まりも

まりも

自分はお腹の中に赤ちゃんいるからもっとしっかりしなあかん!!
    ってゆー気持ちが強いけど
    旦那は多分産まれるまで親になる
    なったんやってゆー自覚がないから
    気持ちの温度差で
    多分イライラするんやと思います(TT)
    ここで相談する事でちょっとでも気持ちまぎらしてストレス発散しましょ!!
    わたしは今里帰りしてるんだけど
    旦那の愚痴親にはあんま言えないからここで散々ボロカスゆってます(笑)

• 1月4日