※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬丸
お金・保険

友達の出産祝いを買い、自分のランニングシューズも新調したけど、お金を使うと罪悪感が湧いて心が貧しく感じる。

今日は友達の出産祝いを買いに行きました。
ついでに自分のランニングシューズもボロボロだったので新調しました。
あー
お金を使うとスカッとするより罪悪感で苛まれます。
お金が無いって本当に心が貧しくなりますね( ;∀;)

コメント

解ります!
最近布団を買ったんですけど時間無い中悩んで決めたのに
帰ってから別のにしてればと後悔ばかりでてくるし
大金使っちゃった感が拭えなくていい買い物したー!ってならないです。
そうなる時は大抵安い物をお得にお安く買えた時です。笑
貧乏症😂

でも出産祝いは貰って本当に嬉しかったのであげる側になったら絶対気持ちよく送ろうって思ってます!
きっと喜ばれますよ☺️

• 犬丸

犬丸

コメントありがとうございます(^O^)
    お祝いのはずなのにお金を使ってしまった後悔が湧いてきて……
    そんな気持ちじゃもらった方も嬉しくないですよね( ω-、)
    私は自分のシューズを買ったとき閉店時間が近く、バタバタ決めてしまって本当にそれが自分の足に合ったシューズだったのか……もっと安いものあったかも……なんて(-_-;)
    考えても後悔しても買ってしまったものは仕方ないですよね(笑)
    そうです!そうです(笑)安いものをお得に買えた時の喜び(*´ー`*)
    また味わいたいです(笑)

• 1月3日