※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

29週3日で2人目の妊婦さんが、28週の検診で子宮頸管が短くて入院中。咳が止まらず、呼吸器内科に行きたいが点滴が外せず、ストレスが溜まる。我慢すべきか不安。

現在29w3dで2人目です。28w入った検診の時に子宮頸管が2.1(お腹が張っていない状態)で入院中です。

産婦人科で咳止めの薬とうがい薬をもらってたけど
もー1ヶ月以上咳がとまらずで28wの検診のときに呼吸器内科行った方がいいねーってゆうてて入院なったから結局行けず咳する度に肺痛いしデコルテ当たり筋肉痛だしなによりお腹にも力入るから
呼吸器内科に行きたいと訴えても
点滴外せないから我慢してってゆわれたり
なんだろうね〜保湿だけこまめにしてね!とゆわれるけど
身体的には咳するたびにしんどくて一回咳したら止まらないし入院だけでもストレスなのに
もっとストレス溜まります。
先生がゆうとおり我慢しないといけないものなんですか?

コメント

nan

咳辛いですよね😭
私も切迫で入院中咳がひどかったです!
病室に加湿器置いてもらって漢方もらったりしましたがあんまりきかず(笑)
先生に直接いってもだめなんですか?
あとは看護師さんでも親切そうな人とかいませんか?
結構人によって対応ちがかったりするので気にしてくれるような看護師さんいたらいいんですけど💦

• aya

aya

先生に直接言っても保湿をこまめにしてってあんまり聞いてくれなかったです😔
    看護婦さんも咳辛いね〜
    なんなんだろうね〜
    ま、先生には報告しとくね〜
    ってゆう看護婦さんばっかりで😔

• 1月3日
  • nan

nan

そうなんですね😞
    病院は総合病院ですか?
    普通なら点滴つけたまま車椅子で外来とか連れてってくれると思うんですけどね、、それか内科の先生が見に来てくれたりしました。
    家族の方が来てる時に先生に言って圧かけるとかどうですかね!

• 1月3日
  • aya

aya

産婦人科だけの個人病院です😔
    旦那が来てても咳は我慢してもらわなあかんわーって言われてます

咳でお腹に力入ってる方が心配で
    それで頸管長が短くなってるんかなって思ったり😔

• 1月3日