※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

ダイハツのムーヴキャンバス購入を考えている女性が、ISOFIX対応のクルムーブからの乗り換えに悩んでいます。車とチャイルドシートの組み合わせで悩んでいます。

ダイハツのムーヴキャンバスの購入を考えているのですが、現在使用しているクルムーブのISOFIXが適応していないみたいです…
チャイルドシートのせいで欲しい車が買えないなんて悲しいです😭
試乗車に載せてみたところそれほど問題はなさそうだったのですが、皆さんなら車種考え直すか、チャイルドシート変えますか?
ムーヴキャンバスの後部座席が低く、サポートレッグが一番短い状態でも、少し本体が浮くような感じでした。この車とチャイルドシートの組み合わせで使用されてる方いますか?

コメント

くろあり

ISOFIXが無くても、シートベルトで取り付けできないチャイルドシートなんですか?

• aya

aya

ISOFIXはあるんですが、メーカーのホームページで調べたら、適応車種ではないみたいです。シートベルトでは付けられません。

• 1月3日
ねこりんりん

チャイルドシート買い替えちゃうかなーヽ(・∀・)

• aya

aya

買い替えることにしました!
    他の車にするよりも、安上がりだし、旦那の車に乗せればいちいち載せ替えなくてもよくなるので(^ ^)

• 1月4日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

うちは貰い物もあって二台ともついてますが本当に便利ですよー!
    考え方しだいではプラスプラスなことしかないですね(*^ω^*)

• 1月4日