※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

子供のお茶について質問です。粉末お茶を使いたいです。保存方法や飲みきりの目安を教えてください。

今まで子供の水分はベビー用のお茶やジュースを買ってたんですがコスパも悪いし家でお茶を沸かそうと思います!一歳児が居ますが、みなさんどんなお茶っぱ?粉末?使ってどう保存してますか?よくあるお茶の大きな水筒みたいなのに入れて冷蔵庫保管の場合何日ぐらいで飲みきるようにしてますか?わかりにくい質問ですが教えてください!節約が今年の抱負です(笑)

コメント

a

麦茶の普通のパックを使ってます!
味は薄めにしています( ^ω^ )👍👍
我が家はみんなその薄味麦茶を飲むので早ければ1日で水筒がなくなります😼笑

yk

粉末の麦茶買っていますよ!
子供のは薄めにしていて、粉末は濃さを調節出来るので便利です。

冷蔵庫で保存する場合は口つけない状態で3日です。

ama

大人と同じふつうの麦茶パックを水道水で作って飲ませてます😊
1.5リットルぐらいのお茶のボトルに作って、丸一日で飲みきるようにしてます!

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは煮出しの麦茶あげてます😊よくあるパックに入ってるやつです!
お茶の大きな水筒?みたいなのに入れてます。毎日作り変えてます😊
あとは白湯か100%のジュースとか牛乳が多いです!

mimi

鶴瓶さんの麦茶使ってます(^^)
2.3日で飲みきるようにしてますよ(^^)

が、規定の水の量で作りますが
娘にあげるときはもう少し薄めた方が
飲みがいいです(*´ω`*)

ベビー用は高いので
気付いたら大人と同じもの使ってます(´・ω・`)

deleted user

これつかってます
例水筒にいれて1週間で飲みきるようにしてます

🐬

この麦茶を使ってます✨
大人も一緒に飲むので1日で飲みきっちゃいます👍

ゆーたん3

うちは最初から家族で麦茶を沸かして飲ませてます。出かけるときだけ麦茶のパックもってきます。

deleted user

鶴瓶さんの麦茶です。
煮出したものと白湯を混ぜてあげてます。
私たちも飲むので1日に2パック消費します。

ジュー

麦茶を通常の半分の量にして使っていまいた。
作って3日以内に飲みきります。

ストローで飲むとどうしても食べかすなど戻るので、
基本、小まめに中身を出して新しいのにしますね。

はじめてのママリ🔰

大人と同じ物を飲んでます。
麦茶は好きじゃないのでノンカフェのブレンド茶を飲ませてます。
ジュースはKAGOMEの野菜ジュース飲ませてます。