※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。みなさんの方法やアイディアを教えてください。

いつもお世話になってます(๑❛ᴗ❛๑)
みなさんの寝かしつけ方法は何ですか?

もうすぐ二ヶ月になりますが、少し緩めにしたエルゴで抱っこしながら、バランスボールを転がらないように壁で挟み‥椅子のようにしユラユラしてます(´・ω・`そうするとあっとゆう間に寝るのですが、、

添い乳は泣いて拒否されます(;o;)

みなさんの寝かしつけ方法やアイディア教えて下さい(ó﹏ò。)

コメント

すーたん☺

今は一緒に横になると一人で寝ちゃってソッと離れますが、それまでは…
抱っこしてユラユラでした!

• 。

すーたん☺さんありがとうございます♬

一人で寝ちゃうなんて良い子ですね(๑´ㅂ`๑)♡

抱っこユラユラが一番寝ますよね♪息子は体重が重くて横抱きが辛くなってきました(><。)

• 9月8日
  • すーたん☺

すーたん☺

横抱きは、ドシッときますよね…
    抱っこで寝かすと置いた瞬間にパチッと目開くと心が折れたこと思い出しました!笑
    腰痛めないように気をつけてくださいね(*´`*)♡

• 9月8日
  • 。

ドッシリきます!!(笑)検診で腱鞘炎になる確率高いから横抱っこは程々に‥と言われてしまいました(T_T)

折角寝たのに、寝かせるとスイッチがあったかのように目覚めます( ・ัω・ั)

気おつけながら寝かしつ頑張ります♬

• 9月8日
naokoko

うちはミルク、おっぱいからの縦抱っこぽんぽんですね。
寝かすと目をあけますがしばらく自分の指をしゃぶってうとうとして寝ます。
隣でわたしも横になりお腹ぽんぽんしたあげながら寝てしまうパターンで旦那が見に来て起きます笑

• 。

naokokoさんありがとうございます♬

指しゃぶって寝るんですね(*´˘`*)可愛い寝方すぎる‥♡

旦那さんに起こされちゃうんですね(*´︶`*)隣に居たらいつの間にか一緒に寝ちゃいます!

息子は自分の指が口に入ると眉間にシワをよせ渋い顔をして怒ります(´Д`;)

• 9月8日
はるる

寝かしつけ悩みますよね。毎回どうやって寝かそうって試行錯誤してます。
もっぱら添い乳だったのですが、最近はベランダで抱っこユラユラ、おしゃぶりくわえながらトントンが多いです、が、布団に寝かすと起きますよね(´;ω;`)
なので、何回かチャレンジするので一時間以上はかかります。
その点添い乳は寝入ってしまうと、起きないから楽チンですね✨