※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
その他の疑問

建設会社?についてマイホーム建てたいのですが、おすすめの建設会社があ…

建設会社?について

マイホーム建てたいのですが、おすすめの建設会社があれば教えて下さい☆理由もあると嬉しいです

コメント

ハウスメーカーのことですかね?

うちは一条工務店で建てました(*^^*)
床暖房で家中あったかいし、オール電化ですが電気代そんなにかかりませんよー✩*॰¨̮(地域によるとは思いますが💦)
うちが一条工務店にしたのは最初の金額は高いですが長期的に見ればコストが安かったことと、ブログややインスタでおうち紹介してる方が多く情報収しやすかったことが決め手でした⸜( *´꒳`*)⸝

地元の工務店にお願いしました。
いろいろハウスメーカー見て回りましたが、メーカーが違えばA社でおすすめしてたことをB社が全否定したりします😅
それもどっちもが正論っぽく。
今の会社に決める前に友達の紹介で会った営業マンも、
友達にはよかったのかもしれませんが私ら夫婦には不信感満載で…(笑)
営業マンとの相性もあります。
やはり営業マンは会社の顔なので、いくらいい営業マンでも相性が合わなければよく思えない場合もあります!
ゆたんさんがご自分の目で確認された方が確実だと思います。

さらい

地元の工務店にしました。
いろいろハウスメーカーみましたがじぶんにあうところがなきて、、

whisky

古河林業で建てました。

一番重視したのは、メンテナンスに極力お金をかけない家。
結果、そのメーカーになりました。
営業さんも土地探しから手伝ってくれたので、営業さんの粘り勝ち…もあるかもです 笑。