※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

胎動の感じ方や分かる時期について相談です。

胎動ってどんなかんじでどの辺で感じるんでしょうか?考えすぎて動いてるような気はするのですが💦よくポコっと泡が弾けるかんじ腸が動いた感じとかいいますが全然わかりません😫皆さん何週ごろから分かるようになりましたか?そして手をおいてうごいた!と分かるのは何週ごろからなんでしょうか??

コメント

私は早くて16wくらいから感じてましたが
本当にポコポコってくすぐったい
感じでしたよ(^-^)
強くなってきたな〜って思い始めたのは20w過ぎてからですね!

• aoi

aoi

16週はやいですね😭羨ましいです!!ぽこぽこって感じなんですね☺️20週くらいから私もわかったらいいんですが😭😭

教えて頂き有難うございます!!

• 1月4日

14wからぽこぽこした感覚がありました!
手で分かったのは19wです!
ドクン!と子宮が動きました!

• aoi

aoi

14週とてもはやいですね😳!!羨ましいです💦19週で手でわかるんですか!!!思っていたより早くてびっくりです😳

教えて頂き有難うございます!

• 1月4日

退会ユーザー

なにかが動いてる‥と言った感じでしたので胎動?とは思いませんでしたが
    急に19週から分かったので
    それくらいに感じられると思います💗

• 1月4日
  • aoi

aoi

私もはやくわかりたいです😭😭
    考えたら考える程なんか動いてるような気がしてしまい期待してしまいます😫笑

返信まで頂き本当ありがとうございます❤️

• 1月5日
yuiyui

お腹の中がムズムズっと、小魚がいる!?って思ったのが最初でした。それからは、その小魚が飛び跳ねるようになりました♡

• aoi

aoi

小魚😳結構激しいかんじなんですね!!

教えて頂き有難うございます!!

• 1月4日
YUKI♡♡

16wに入ってからわかるようになりました😃ポコッとしたりもぞもぞだったり感覚的にはくすぐったい感じや泡がポコッって弾けたような感覚ですよ!

• aoi

aoi

やっぱりポコって弾けるような感覚なんですね☺️16週羨ましいですww😭😭

教えて頂きありがとうございます!

• 1月4日