※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

温泉旅行でベビーソープがない場合、ボディーソープを泡立てて洗っても大丈夫でしょうか?1歳の赤ちゃんで、保湿にヒルドイドとプロペトの混合クリームを使用しています。皆さんはどうしていましたか?

皆さん旅行中のベビーソープはどうされていましたか?

明日から温泉旅行に行くのですが、荷造りしていてふと旅行先にはベビーソープがないことに気づきました😅

いつもはキューピーのパッケージのベビーソープを使っています。

今月で1歳になるのですが、1日位旅館においてあるボディーソープを泡立てて洗ったらまずいでしょうか?

保湿はヒルドイドとプロペトの混合クリームを使っています。

皆さんが温泉やお風呂施設でどうされていたか教えて下さい!

コメント

ネオ

ベビーソープ持って行くのは無理ですか??

  • えりんこ

    えりんこ

    ボトルが大きいのと、ストッパーを捨ててしまったので躊躇っています…😵

    • 1月3日
  • ネオ

    ネオ

    あーーボトルタイプなんですねぇ、、!
    それなら100均などの小さいキャップ付きのボトルなどに入れるといいと思います!!

    • 1月3日
  • えりんこ

    えりんこ

    泡タイプのソープなんですが、その場合洗うときにシャバシャバのまま使っても良いんでしょうか?😅

    それか、今からベビー固形石鹸を買いに走ります💦

    • 1月3日
  • ネオ

    ネオ

    ポンプより固形の方がおススメです!!

    • 1月3日
  • えりんこ

    えりんこ

    なるほど😣
    では固形タイプを買いに行ってきます!

    温かい昼間のうちに気付けば良かったー💦

    • 1月3日
海月

固形のベビー石鹸を
持って行ってます(ノ∀`笑)
自分や、上の子も使えるので(💙^o^💙)

  • えりんこ

    えりんこ

    固形!
    固形ならかさばらないですね!
    固形はおとなも使えるものですか?
    それともベビー石鹸ですか??

    • 1月3日
  • 海月

    海月

    うちはキューピーの固形せっけんを
    温泉、お出かけ用にしてます☆
    前に試供品もらって使ってましたが
    なくなったので(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    百均のせっけんを入れるネットみたいなのがあって、それを小さい
    ジップロックにいれてます。
    使用後は、水を切ってタオルでその上から吹いてジップロックに
    いれて帰ってきたら、そのまま干してます҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
    固形は泡立てるの面倒なのと、
    使い慣れてないのでツルッと
    人様のところに飛んでくので(笑)

    • 1月3日
  • えりんこ

    えりんこ

    凄く良い案ですね!
    もっと早く知っておけば…💧

    夫にあの後すぐに、出先からの帰りに固形のベビー石鹸を買ってきて!とお願いしましたが、なぜかまた同じキューピーのベビーソープを買ってきました…
    バカなのか…

    海月さんの案で行きたかったのですが、どうやらこの新品のボトルを持っていくことになりそうです😂

    回答ありがとうございました!

    • 1月3日
  • 海月

    海月

    ゲットアンサーありがとうございます。
    旦那さん残念な失敗でしたね(笑)
    大丈夫です!
    逆に毎日に使えますし(💙^o^💙)

    • 1月3日
仲良し家族❤️

私はお泊まりのときは持っていってましたよ(^3^)/同じキューピーのやつです!

  • えりんこ

    えりんこ

    持っていった方が洗うときにきっと楽ですよね😣
    でも一泊の荷物でボトルは…と躊躇ってしまいます。
    もっと小さいやつがあれば良いのに!

    • 1月3日
  • 仲良し家族❤️

    仲良し家族❤️

    確かに!とめるやつないともれちゃいますしね(・・;)

    • 1月3日
☆aya☆

去年の6月に旅行行った時は、まだ3人目が1歳未満だったので、小さ目のベビーソープを買って持って行きましたよ😊

  • えりんこ

    えりんこ

    1歳未満だとお肌が心配ですよね💦
    旅先で湿疹でも起こしたら可哀想ですし…
    小さめというとどんなものですか?良ければメーカーが知りたいです!

    • 1月3日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    ママのきもちっていうベビーソープです😊
    でももしかなり肌が弱いなら、いつも使っておられるキューピーのを持って行かれるのが安心は安心ですよね🤔💦

    • 1月3日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    私はドラッグストアで買いましたよ😊✨

    肌は強くないと他の方への返信で書いておられたので、尚更使い慣れた方が安心だと思います💦

    • 1月3日
K♡

私なら持ってきますけど、もし無理で肌が弱い子なら1日くらいベビーソープ使わなくてもいいと思います!
肌弱くないなら大人と同じの使っても大丈夫ですが…

  • えりんこ

    えりんこ

    肌は強い方ではないと思います…💧
    やっぱりベビー用を用意した方が良さそうですね💦

    • 1月3日
りん・みこママ

試供品でもらった固形の石鹸持って行って捨ててかえってきてました(^^)

  • えりんこ

    えりんこ

    普段石鹸なんて使わないので、試供品は譲ってしまいましたー😱
    こう言うときに役に立つんですね…
    とっておけば良かったです。

    • 1月3日
  • りん・みこママ

    りん・みこママ

    残念ですねぇ😣最悪ビオレのボディソープ買って全身洗うかですね☺️

    • 1月3日
mam

試供品の小さいもの持って行きました😊

100均に泡で出てくるポンプ売ってますよね!
少し使いづらいですが
それが安くて簡単に持ち運べるかなあと思いました😅💓

  • えりんこ

    えりんこ

    試供品取っておけば良かったです😢

    ボトルは漏れが怖いので、結局今から固形タイプを買いに行くことにしました💦
    回答ありがとうございますm(__)m

    • 1月3日
deleted user

強力なので大人用を使うくらいなら石鹸は無しのが良いかと思います。
油分を落としすぎて肌荒れの原因になるので、もともと赤ちゃんにはソープを使わないように指導する助産師さんも結構います。
頭皮につけないように髪だけ大人用ソープで洗っても良いと思います。

  • えりんこ

    えりんこ

    やっぱり負担が大きいですか💦
    1日位と思わず、ベビーソープを持っていくことにしますm(__)m

    • 1月3日
えりんこ

ありがとうございます!
探してみますが、ドラッグストアには置いてなさそうですかね💦

本当はいつものが良いんでしょうね💦