※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後2週間の女の子がお昼のミルク後に浅い眠りでぐずる。寝ぐずりか不安。ミルク量を調整しても吐き戻し。心配。アドバイスをお願いします。


生後2週間の女の子を育ててます。

すこし皆様からのアドバイスが
欲しいです!


うちの子、大体お昼のミルクの
時間が終わってそのまま寝るの
ですが

いつもお昼の眠りが浅そうにしていて
(うーとかうなってる)、
そしたらちょっとすると目がさ
めて ぐずりだします

最初はもうお腹がすいたのか
と思っていたのですが、

だっこしてたちながら
あやしていると寝ます(笑)

これは寝ぐずりというやつ
なのでしょうか?


あといまミルクを100のませ
ているのですが、

ゲップをさせたあとでも
熟睡してるときは吐き戻し
しないのですが

ふいに目が覚めた時など
に吐き戻しをします
量が多いのか。。と色々
考えた結果、80ミリのところを
100にしてお湯をおおめにして
ミルクをあげています(´・ω・`)

吐く時は噴水のように鼻からも
はくことがあるので心配です

みなさんどうですか?(´·_·`)

コメント

Seina💜Mom

飲み過ぎでお腹が苦しいのかな🙄❓
うちの子はゲップが下手でお腹も張っていて良く唸ってました💦
でもゲップ出ててお腹張ってなくて唸ってるなら、飲み過ぎて苦しいのかもしれません😳

  • ♡

    元々は100を飲ませてるんですけど、
    結構ぺろっとのんでしまうんですよね(´・ω・`)

    それでものませすぎってゆうのあるんでしょうか?(´・ω・`)

    • 1月3日
  • Seina💜Mom

    Seina💜Mom

    遅くなりすみません。
    赤ちゃんにはまだ満腹中枢が無いので与えれば与えただけ飲んでしまい、多かったら吐いたりしてしまうと思いますよ🙄✨
    私は1カ月からは完母で完ミでないので飲んでる量は謎ですが、吐いたりするようなら減らそうかなとは思ってました☺️
    規定量で希釈して飲ませて様子見てみてはどうでしょうか?

    • 1月3日
いぬ

お湯を多目にして薄めるのは栄養的にもよくないと聞いたことがあります。普通に80じゃだめなんでしょうか?多過ぎなのかもしれないですね。

  • ♡

    100もともとのませてて
    普通にのんでしまうので
    80にしたら足りないかなとおもってしまって(´・ω・`)ネットでみてみると生後15日ころからみるくの量は100くらいってかいてあったので(´・ω・`)

    • 1月3日
🥀 kotoyuzu_mam

今はあげればあげ多分だけ飲むので
多いのかもしれませんね💦
80のを100で作っても
結局は100ml胃の中に入ってるのと同じですし😭
ミルクを薄めるのは良くないです😢
胃に負担がかかります...。
うんちも水分が多いと下痢になって
漏れたりもします😢

あくまで量は目安なので
その子によって違います😅
だいたい1ヶ月までは
80くらいが目安ですよ☺️

♡

はい、そうしてみます(´・ω・`)
先程おむつをかえるときに
おなかをみたらカエルのように
ぱんぱんになっていました((´·_·`)

のませすぎだったんでしょうか。。
あまりにもお腹がおおきくなって
いるので心配です(´·_·`)
うんこも昨日1回、今日1回
しかでていないので便秘ぎみに
なっているかお腹が苦しくて
ぐずっていたんだなと思います。。

あとで綿棒刺激やってみますが
なにもかわりなければ病院つれ
ていこうとおもいます(´・ω・`)