※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
お金・保険

イオン銀行で赤ちゃんの普通預金口座開設について、0歳ではイオン銀行キャッシュカードのみ申し込み可能です。金利は年0.001%ですか?

こんにちは!
イオン銀行で、赤ちゃんの普通預金の口座開設について、サイトを見ていてもちょっとわかりづらくて、わかる方教えてください💦

イオンカードセレクトと、キャッシュ+デビットカードは0歳では申し込みできなくて、申し込みできるのはイオン銀行キャッシュカードのみという事でしょうか?
そして、そうなると、普通預金の金利が年0.001%になるという事でしょうか?

コメント

ame

キャッシュ+デビットカード持ってます!

そういうことになります!
お子さんの口座作る場合は、キャッシュカードしか作れないので金利が0.001%になります。
なのでお子さんの通帳は他の銀行でもいいと思いますよ(*^^*)

• りなこ

りなこ

コメントありがとうございます!
    やはりそうなのですね😊助かりました☺️

• 1月3日
ysr

その通りです!

ですが、私は息子の口座作りました(>_<)
積立定期の利率が0.15と他行より良かったので、これは息子の口座でも利率変わらないため積立定期を息子の口座に作りました✨

• りなこ

りなこ

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!
    普通預金は作成せずに積立定期だけ作成できるのでしょうか?
    普通預金を作成して、その口座からしか積立定期へ振替できないという感じですか??

• 1月4日
  • りなこ

りなこ

何度も質問すみません💦

• 1月4日
  • ysr

ysr

普通預金の口座をまず開設します。
    そこから、積立定期の口座へ毎月指定した日にちに引き落とされる感じです!
    金額も細かく選べるし、やっぱり厳しい。。と思ったら、極端な話、普通預金の残高が不足していればその月は振替がかからないです!
    なので、最初に毎月5万の積立と決めて始めても、翌月の残高が4万円なら、翌月は積立されません。
    再来月の残高が5万なら、再来月また5万積立定期に振替られます!

• 1月4日
  • りなこ

りなこ

やはり、普通預金も開設するんですね!☺️
    ありがとございました😊

• 1月4日