※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのん
家族・旦那

お嫁さんってこんなものなのかな…年末29日から今日まで夫の実家(東北)…

お嫁さんってこんなものなのかな…

年末29日から今日まで夫の実家(東北)に子供二人連れて来ていました。
何だか修行のような期間でした…

帰りの見送りも義理の両親は子供達と夫にしか挨拶せず、滞在中も私はお邪魔みたいな感じの時もありせつないです。

本当は自分の実家にも帰りたかったのに遠いから会わせたら喜ぶだろうなと思ってきたのになぁ。まあ喜んでいたからこの事についてはいいけど…

年始から少し辛い気分なので、ここで少し吐き出させて貰いました。

コメント

かお

本当にお疲れ様でした。
よく頑張りましたね。

自分の実家帰りたいですよね。
なんで年末も年始も義理の実家に帰るんだよ。旦那さん、きのんさんのご実家にも帰らせてあげてよ。切なくなります。

普通の人ぢゃそんなことできません。
きのんさん、よく頑張りました。見習いたい素敵な奥様ですよ。

• きのん

きのん

優しい言葉ありがとうございます。

• 1月3日
しほ

私も義実家に帰った時にはそんな感覚でしたね。いじめられてる訳ではないのですが😅
邪魔というか...え、私のこと見えてます?ってことはしばしば体験しました。

夏に帰省しましたが

例えば、私を置き去りにして皆で買い物に行ったり...。

具合が悪いなら→私は暑いところに慣れていなかったのでバテてしまいました💦普段夏でも20度超えたら暑いね!と言われる地域に住んでいて、義実家は30度になる日もある程でした。そんな時も、1人で帰れば?という感じでしたね...。義兄弟家族も居たので仕方ないのかもしれませんが...。
モヤっとしましたよ笑💦

まぁ、年1〜2回なので
そんなもんかー!で、流してます😅💦

• きのん

きのん

コメントありがとうございます。
    そうなんです。別にいじめられている訳ではないんですがちょっと切なくて。
    声かけると寝てて寝ててと言われるのもストレスで…

• 1月3日
  • しほ

しほ

切なくなりますよね💦💦こんなもんなの?とか色々思っちゃいました😓
    でも、悪い人ではないんです。それも分かってるから嫌いになりきれないんです...。
    嫌いになり、割り切って会える
    もしくはもう会わないと決めれるほどの苦痛だった!ならまだ楽なのですが...😂

なんとも言えない歯がゆい気持ちですよね。

• 1月3日
  • きのん

きのん

そうなんです。悪い人たちではないぶん。 そうです。歯がゆい気持ちになりました。

今新幹線の中です。

気持ちをきりかえて行こうと思います。

• 1月3日
☆_mama

そんな態度取られるなら
わたしなら子供たちと実家に行きます😅

• きのん

きのん

来年はそれも良いかもしれません。

• 1月3日
ふー

私は遠方なので毎年1週間ほど年末年始お世話になり、
お盆も3泊ほどしますが

義理の両親がいい人たちなの
で楽しく過ごせてます!てか遠慮してたらやってけないので好き放題しちゃってる気がします。

自分の実家に年末年始帰れないのは当たり前なのかと思ってました💦

感じ方は人それぞれですが、お客様気分で行っては駄目だと実母に言われ私はエプロン持って義実家にいってます。義理母が立ったら私も立つ!です。
やる事やってそれでも理不尽な目に合うようなら行かなくていいと思うし子供もみせませんから!て気になると思います!!

ほんとに嫌などうしようもない義両親もいると思いますが

まず嫁が尽くして歩み寄る事をするべきかな?(十分してたらすみません)と思います!

とにかくそんなに会うことないのでその時くらい頑張ろう!と思って乗り越えましょう✨

• きのん

きのん

そうですね。
    年末年始はそういうものなのかもしれませんが初めての経験で思ったより辛くって愚痴ってしました。

結婚してからこんなに長期で滞在したことはなくて、子供がいないうちは私もエプロン持って行ってましたしそこまで気にしてませんでしたが、なんでしょう疲れすぎて余裕がないのかもしれません。

場所が変わったせいか夜泣きも酷かったですし。

• 1月3日
  • ふー

ふー

子供さん(しかも双子)いると疲れは倍増ですよね!!!

ゆっくり休んでください🌸

• 1月3日
枝豆ちゃん

嫁はぶっちゃけいらないんでしょーね…
ご主人と孫さえ帰ってくれば…
まぁお子さんもいつか義理の両親がお母さんにしている態度やお母さんの嫌だなーって気持ちに気づいて、子供も義理実家寄り付かなくなると思いますよー(・ω・`)

私はそれを息子に期待してます(笑)

• きのん

きのん

自宅に戻ってきて泣いた後寝たら元気になりました😀🎵 やっぱり疲れていたのかもしれません。

そうですね。
    もっと大きくなれば息子たちも何となく気づいてくれるかもしれません。

とりあえず暫く行くことないので明るい気持ちで一年をはじめようと思います。
    ありがとうございました。

• 1月4日
ひなひなれい

わかります。なぜ、旦那側なのか。。
お互い、実親のところに別々に帰省じゃダメなんですかね。
友達は別々に帰省してるみたいです😁

• きのん

きのん

共感してくれてありがとうございます。
    自宅に戻ってきて泣いた後寝たら元気になりました。

これで暫く行くことないので明るい気持ちで一年をはじめようと思います✨😀

今後はただの嫁の仕事だと(思えるように適当に努力して)思って割りきれるようになろうと思います。

• 1月4日
きのん

温かいコメントを頂けて、とても嬉しかったです。
コメントくれたかた本当にありがとうございました😄

結婚してからあまりにも自分を取り巻く環境や生活が変わったので色々たまっていたみたいです。

たかが年末年始やGWくらいお嫁さんのお仕事として適当にあまり気にすることなくこなせるようにやっていこうと思います。

4月に保育園に受かれば仕事にも復帰できますし、落ちたとしても子供たちとのかけがえのない生活を楽しめるように、環境や生活の変化も柔軟に楽しめるようにな自分になりたいと思います。

お陰様で明るい気持ちで一年をはじめれそうです。
思いきって投稿して良かった💕
ありがとうございました。