※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
お金・保険

義理弟の成人祝いの金額について迷っています。義理弟は社会人で稼ぎがいいようです。相場は5千〜1万円だけど気持ちが大事とも言われています。皆さんはどれくらい包むか教えてください。

義理弟の成人祝いの金額について!
今年、義理弟(旦那の弟)が成人式です。成人祝いを渡そうと思っているのですが金額に迷っています。義理弟は既に社会人で恥ずかしい話、旦那よりも稼ぎがいいみたいです(笑)
相場は5千〜1万とみたり結局は気持ちだと書いてあったりで迷っています😰 みなさんはどれくらい包みますか?? 当たり前かは分かりませんが、義理弟からは結婚祝いや出産祝いは頂いていません(^。^) ちなみに義理弟は独身で実家暮らしです。

コメント

mama♡

旦那と私が23歳の時に、義理の弟は20歳になり、1万円渡したような記憶があります🤔

まだ学生だったので、独身で実家暮らしという点は同じです☺️

確か5千円と物っても考えたんですが、物を決めるのがめんどくさくなって現金にまとめました😂

  • Rmama

    Rmama

    やはり1万が相場ですかねー🤔 5千円と物でも良さそうですね!
    参考にさせて頂きます!!

    • 1月3日
めんたい子

うちも義妹も今年成人式です。
社会人(って言ってもフリーターですが)ですけど、1万円包もうと思ってます。
むしろ義家族はお金ないし私たち夫婦以外お祝いなんて包まないと思いますが、うちも余裕ないので気持ちだけあげる予定です。

  • Rmama

    Rmama

    義家族はそれなりにお金のある家で物やお金に困っているような家庭ではないので余計に包む金額に迷っています(笑)

    • 1月3日