※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
妊娠・出産

吉田クリニックで内診が痛いですか?次回が心配で怖いです。

神奈川県藤沢市にある吉田クリニックさんで、内診グリグリをされた方いらっしゃいますか…?
36週過ぎたあたりから院長先生に診てもらうようになったんですが、エコーのとき結構押し付けるし内診も痛くて、ちょっと怖いです…😂💨話すと優しい先生なんですけどね✨
次の検診がおそらく補助券使う最後の検診なので、グリグリされるのかとヒヤヒヤです😭💦

コメント

ゆい

吉田クリニックで40週での出産でしたが、最後の検診ではグリグリありませんでしたよー!出産のその時になって経過を見ながら助産師さんにグリグリされたと思います。
ひとりひとりの経過を見てだと思うので分かりませんが(>_<)

院長先生の診察結構力強くきますよねー!
でもいざ出産となると吉田の皆さんの慣れた対応はほんとに心強くて、入院中も色々教えてもらえて、吉田で産んで良かったと私は思ってます(^-^)/

出産頑張って下さいー!

• shikiby

shikiby

そうなんですね!ママリでも結構グリグリの話を見るので同じようにあるのかなぁと思ってました…👀助産師さんにされるんですねー!!😳その時には陣痛の痛さもあって何が何だかわかんないんでしょうね(笑)
    そうなんです!院長先生の気さくな感じ好きなんですけど、診察は強い!(笑)ありがとうございます!😊出産頑張りますー!✨

• 1月5日
🍋

吉田で院長に内診グリグリされましたー!!(笑)

私の場合ですが、、
39w6dの検診で、胎児も大きくて(そのときのエコーで3300g位)私も小柄なので、早く産まなきゃダメだ!ってことで、誘発分娩の予約をとることになり、そのあとの内診で、、って感じでした😂
痛かったけど、我慢できる痛さでしたよ💡
「グリグリしといたからよ、これで少しはいいと思うんだ!」って言われました(笑)

その甲斐あってか(?)40w1dでの出産となり、誘発分娩は免れました👍✨
出産頑張って下さい❤

• shikiby

shikiby

そうなんですね…!!😂やっぱ人に寄るんですかね!?💦私は逆に小さめでおそらく2600グラムくらいなんですけど、先生曰くいつ生まれてもいいとのことなのでもしかしてあるかも…😭💦
    お母さんの身長とか色々関係があるんですかね?私は165センチで多分背高めなんですけど…あ〜ドキドキです😂💦

• 1月5日
  • 🍋

🍋

予定日すぎても生まれる様子がないとかだったら、もしかしたらあるかもしれませんね?!
    私は150cmぐらいで赤ちゃんの頭も体重も大きそうだから、早くしないとお産が大変になる!って感じだったので💦
    本当に早くしないとって感じだったみたいで、促進剤の予約と、帝王切開に耐えられるか(?)の血液検査もして帰りましたよ😂
    結局生まれてきたら3500g超えでした😂😂

ドキドキソワソワしますよねー😣✨
    安産だといいですね💕

• 1月5日
あだます💎

院長先生、ガツガツきますよねー!(笑)
私もやられましたが痛かったです(*´°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

予定日なっても生まれる気配が全くなくもっと動きなさい!ときつめに言われた記憶があります😔😔😔

吉田さん、すごくいいですよね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾私も二人目また吉田さんにお世話になろうと思っています🙌💓

もうすぐ出産ですね!頑張ってください💓

• shikiby

shikiby

きますよね!(笑)私は初めて院長の内診受けたとき、思わずウッて言ってしまい、ウッとかエッとか言わないと怒られました(笑)😂💦
    もうすぐなので頑張ります!ありがとうございます😊

• 1月6日